Werewolf comes on Sunday night!

【池袋2号店】日曜の夜は人狼の夜【毎月第3日曜日】

2022年7月17日(日) 18:00〜21:00

人狼とは?

人狼」とは、ヨーロッパで昔から遊ばれているパーティーゲームの1つです。

人狼は人間に化けて村に入り込み、人間のふりをしながら毎晩1人ずつ村の人を喰ってしまいます。
人狼はずる賢く、生きている間はその正体を現すことはありません。
村人たちに残された方法はただ1つ。
皆で話し合い、村が滅ぶ前に人間に化けた人狼を見つけ出し、処刑することです。

プレイヤーは村人と人狼になりきり、その世界観に入り込みながら遊びます。
元々は子どもたちが集まってプレイされていたゲームですが、インターネットの普及によりその知名度は爆発的に広がりました。
現在では、日々オリジナルルールやオリジナルの役職が生まれています。

どんなイベント?

この「正体隠匿系ゲーム」の代表とも言われている人狼を楽しもう!
というイベントです。

人狼に興味があるけど機会がないな…
大人数で人狼したい!
ネットじゃなくて実際にやってみたい!

という方々、ぜひ遊びに来てください!
お1人でも、友人とでも、もちろん初心者の方も参加OK!
人狼に詳しいGM (ゲームマスター) がついてくれるので、ルールがよく分からなくて不安でも説明しながらゲームをしてくれますよ。

参加方法は、開催日にお店へ来るだけ!
詳細は下記をご覧ください。

イベント概要

参加方法

イベント当日、直接お越しください。
もしご予約される場合は、備考欄に「人狼の夜」参加希望の旨をご記入ください。

ご予約はこちら

日時

毎月第3日曜日
18:00〜23:00(途中参加・途中退出OK)

料金

2,000円(1ドリンク付き)

※店舗利用時の料金プランと同額となってますので、人狼が終わったあともボードゲームで遊ぶことができます。

料金プランについてはこちら

場所

JELLY JELLY CAFE 池袋2号店

〒171-0014
📍豊島区池袋2-12-9 広瀬ビル3F
Googleマップで見る

その他注意事項

駐車場・駐輪場はございません。自転車やお車でお越しの方は、お近くの駐輪場・駐車場をご利用ください。
なにか不明な点や不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ゲームとポテトが好きです。どちらかというと鳥派です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

キングドミノ

プレイヤー人数に応じたドミノをめくり、スタートプレイヤーから順番に欲しいドミノの上に自分のコマをおきます。全員が選び終えたら、もう一度人数に応じたドミノをめくり、コマが上に配置されている人から次に配置したいドミノを選び、その上にコマを移動させます。
この時に、もともと自分のコマが乗っていたドミノを自分の王国に配置していきます。

ドミノはすでに配置されているタイルと、少なくとも1つの絵が繋がるようにしか配置できません。また、王国は5×5マスの範囲内で作らなければなりません。このルールに沿ってドミノが配置できない場合、ゲーム終了までドミノの配置ができなくなってしまいます。

欲しいタイルを狙うのか、その次の手番を狙いにいくのかが悩ましく、ゲーム終了時には写真に撮りたくなるような王国ができているため、もう一回!となること間違いなしのおすすめゲームです。

このゲームを詳しく見る