プレイヤーは白と黒のどちらかに別れ、それぞれのブロックを土台に詰んでいくことで最終的に完成する三角錐?の『面』に自分の色をより多く並べることを目指します。
いかに自分の色を表面部分に並べられるか…読み合いが大事なゲームです。
- ゲーム名
- INSIDE
- 作者
- Henrik Morast
- 発売年
- 2007
- メーカー
- Gigamic / ギガミック(フランス)
- タグ
博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。
16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!
他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。