【渋谷】じっくりボードゲームの世界に浸かってみよう!平日重ゲー会【6月14日(火)】

2016年05月29日

heavy

プレイ時間が30分くらいのボードゲームって、いろんな種類のゲームを遊んだり、時間がなくてもサクッと遊べたりしていいですよね!
ただ、ボードゲームにはプレイ時間が1時間以上かかる、いわゆる「重ゲー」と呼ばれるものも非常に多いです。ただ、「重ゲーをやろう!」というお友達を集めることってなかなか難しいと思います。そこで、平日の昼間からがっつり重ゲーで遊ぼう!という「平日重ゲー会」を開催します!

どんなイベント?

重ゲーが好きだけど、なかなか人が集まらなくて・・・
ボードゲームにも慣れてきたし、難しいゲームを遊んでみたい!
今日はとことんボードゲームを遊ぶぞ!
という方々向けのイベントです。スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行います。ぜひお気軽にお越しください!
JELLY JELLY CAFEはゲームの持ち込みもOKですので、重ゲーを持ち込んで遊ぶこともできます!
*ゲームを持ち込む際は、ルール説明をお願いする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

「重ゲー」とは

人によって基準はさまざまですが、プレイ時間が1時間を超えるボードゲームのこと。
ルールも覚えることが多いですが、プレイ時間が長いだけに、だんだん手番での選択肢が増えていったり、コストが高くて建設できなかった建物に手がとどいたり、自分のボードが成長していくゲームが多いので、非常にやりごたえがあります。
また、その場その場での思考ではなく、ゲームを通した戦略が必要となってくる物も多いので、遊んだ後の達成感や勝った時の優越感も大きい!

イベント開催概要

日時

6月14日(火)13:00〜18:00

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。予約は必須ではありませんが、下記リンクから参加表明をしていただけると、イベント進行の参考になります。
BOARD GAMER’S HIGH

ぜひお気軽にご参加ください!

【渋谷】初心者向けイベント「はじめてのボードゲーム」開催します!【6月3日(金)】

リンク

【1/11(月・祝)】初心者さん向けイベント「はじめてのボードゲーム」開催します!

「オセロとか人生ゲーム以外のボードゲームをやってみたい!」
「ボードゲームカフェ、気になるけどどんなゲームをやればいいか分からない……」
「面白いボードゲームをもっと知りたい!」

そんな方たちにオススメなボードゲームイベント、
はじめてのボードゲーム」を開催いたします!

どんなイベント?

・スタッフがオススメゲームをルールから丁寧に説明いたします!
・ボードゲーム詳しくなくても安心!
・お店には280種類を超えるボードゲームがございます!
・食べ物のみ、持ち込み自由!
・どなたでも気軽に遊びに来れる空間です!
・たくさんのボードゲームの魅力に出会えるはず!

前回までのイベントのフォトレポートも参考にどうぞ!

どんな雰囲気でイベントやってるの? 「はじめてのボードゲーム」フォトレポート

お店の雰囲気

定員約25名ほどのスペースです。

開催日時

6月3日(金)18:00〜21:00
(お好きな時に来ていただいてお好きな時に帰ってOKです)

料金

1,500円 (1ドリンク付き)

定員

約25名

会場

JELLY JELLY CAFE
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
渋谷駅ハチ公口より徒歩8分
(Google Maps)

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。予約は必須ではありませんが、下記リンクから参加表明をしていただけると、イベント進行の参考になります。

BOARD GAMER’S HIGH

おひとりでも、お友達とでも、皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

NHK「シブ5時」で店内の様子が放送されます!

こんにちは!JELLY JELLY CAFE 池袋店店長のたかとらです!

NHKのニュース番組「シブ5時」でJELLY JELLY CAFE 池袋店の店内の様子が放送されます!

放送日時は6月2日(木)16:50〜18:10の予定です!
興味のあるかたは、ぜひ見てみてくださいね!

ニュース シブ5時 – NHK

※緊急のニュースが入った場合などは放送内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。

「Oggi」7月号で日曜人狼が紹介されました!

2016年05月27日

s_jinraw

先日の日経新聞に続きメディア掲載情報です!
Oggi7月号の「日曜夜の使い方」コーナー上でJELLY JELLY CAFEで毎週開催している日曜人狼が紹介されました!

ブルーマンデーをハッピーマンデーに変える「日曜夜」スポット&ツールとして取り上げられています!

日曜人狼は毎週日曜の18:00から開催中!
渋谷店、池袋店両店舗で同時開催しておりますので、ご都合のよい店舗へ足を運んでみてください!

【日曜人狼】毎週日曜の夜はみんなで人狼!(渋谷店&池袋店同時開催) | JELLY JELLY CAFE

【池袋】親子であそぼう!ボードゲーム

familygame

親子でボードゲーム、遊んでみませんか?

ボードゲームって本当にいろんな種類があるんです!1ゲームが5分で終わる簡単なものから2時間以上かかる複雑なもの、1人でもできちゃうものから10人以上でも遊べるもの、2歳から遊べちゃうかわいいゲームから大人がじっくり楽しむ渋いゲーム……ジャンル分けをするとキリがないほどバラエティに富んでいるのがボードゲームの特徴なんです。

今回は、そんな数あるボードゲームの中でも特に「親子で楽しめるボードゲーム」だけをそろえた、親子限定のボードゲームイベントを開催します!

どんなイベント?

親子で遊べるボードゲームを知りたい!
子連れで参加できるボードゲームイベントをさがしてた!
という方々向けのイベントです。スタッフがオススメゲームの紹介からルール説明まで行います。ぜひお気軽にお越しください!

前回のイベントの様子は「親子であそぼう!ボードゲーム」フォトレポート をご覧ください!

イベント開催概要

日時

6月12日(日)10:00〜12:00(途中参加・途中退出OK)

参加条件

小学生以下のお子さまのいる家族
※対象年齢2〜3歳のボードゲームのご用意もございます。

料金

1家族 2,500円(おひとりにつき1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気
大人用のイスのみとなりますので、小さいお子さまはゲームがしづらい可能性がございますがご了承くださいませ。

親子で遊べるボードゲームの紹介

親子にオススメのボードゲームの一部を紹介します。ほんの一部ですよ!





Q&A

Q. 飲食OKですか?
はい、店内の飲食は自由です。ゲーム中の飲食はご遠慮ください。

Q. 赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。

Q. どんな雰囲気か知りたい!
前回のイベント(渋谷店での開催)の様子、「親子であそぼう!ボードゲーム」フォトレポート をご覧ください。

Q. 授乳室・オムツ替えの場所はありますか?
申し訳ございません、 授乳室・オムツ替えスペースはございません。

Q. ボードゲームってやったことないから子供にもできるか心配……
専門のスタッフがルールから丁寧に説明いたします。ご安心ください。

Q. キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料は発生しませんが、キャンセルされる場合はお手数ですがお電話(03-6907-0919)くださいませ。

その他備考

・途中外出自由です
・食べ物のみ持ち込み自由です
・店内全席禁煙です
・クレジットカード決済できます

参加方法

以下のフォームよりお申込みをお願いいたします。
たくさんの方のお越しをお待ちしております!

保護者のお名前(必須)
メールアドレス(必須)
参加人数(必須)
お子さまの年齢と性別(必須)
その他ご質問

※送信ボタンは一度だけ押してください

誕生日はJELLY JELLY CAFEで!バースデープランのご案内

バースデープラン

素敵な誕生日のお供に、楽しいボードゲームはいかがですか?

JELLY JELLY CAFEでは、期間限定バースデープランを実施中!
誕生日の方を含むグループでの貸切利用時誕生日の方+幹事の方の利用料金が無料になります!!

この機会にぜひご活用ください!貸切のご利用はコチラから!


※ 誕生日が確認できるご本人様確認書類をお持ちください。
※ 20名よりご利用いただけます。
※ ご利用日の1週間以上前より受付させていただきます。
※ 途中退出自由・Free Wifi・電源貸出OK・食べ物のみ持ち込み自由
※ 土日祝日の貸切に関しては、営業時間外(10時〜13時)のみの受付とさせていただきます。

日経新聞でJELLY JELLY CAFEが紹介されました!

2016年05月26日

96959999889DE2E0E5E6EAE3E6E2E0E7E2E7E0E2E3E4979391E2E2E2-DSKKZO0274815025052016EAC000-PB1-3

ニュースです!
5/25付の日本経済新聞、夕刊でJELLY JELLY CAFEが紹介されました〜!
これで日経新聞さんへの掲載は(多分)3回目!
ボードゲームの認知度がじわじわ広がっているみたいで嬉しいですねー!

(魅どころチェック)ボードゲーム 会話に花 「非電源系」楽しむカフェ続々 SNSで広がる輪 :日本経済新聞

↑電子版に登録されている方はこちらからチェックできますよー!

ちなみに、記事の写真内で使用している「宝石の煌き」用宝石&カードエリア付きサマリーは、下記リンクからダウンロードができます!
便利ですのでぜひご家庭のプリンターで印刷してお使いください!

ルール補足用シート PDFデータリスト | JELLY JELLY CAFE

これからも初めての方でも気軽に入れるボードゲームカフェとして頑張りますので、
渋谷店、池袋店共々JELLY JELLY CAFEをよろしくお願いいたしますー!!

TRPGとボードゲームは意外と似てる? TRPGプレイヤー向けボードゲーム5選!

2016年05月25日

TRPG_img

こんにちは!実はTRPGの方が経験が多い、池袋店スタッフのふかつです!
昨今のSNSではジャンルを沼と称して、そのジャンルに傾倒することを「沼に沈む」だなんて言いますよね。そこでふと思いました。
「あ〜、TRPGプレイヤーをボドゲ沼に沈めたいなぁ〜」なんて!

と、いうわけでTRPGをプレイする人でもドーン!と楽しめるようなボードゲームを独断と偏見とちょっとした私の好みで紹介してみましょう!

ところで、TRPGって何?

TRPGとは、テーブルトークロールプレイングゲームの略です。
普段はテレビをつけてやるようなRPGのゲームを、テーブルの上で紙とペンとダイスを武器に喋りながら遊ぶ、そんなアナログゲームの一種です。
ハイファンタジーの世界で冒険者として戦ったり、あるいは現代を生きる忍者となってアイエエ!?したり、あるいは艦娘になってみたりと、多種多様なシステムで遊べたりもします。ゲームマーケットでもプレイスペースがあったりしますよね。

では、早速紹介していきましょう! 今回紹介するのはこの5つ!

言い訳で切り抜けろ!「キャット&チョコレート」

現在4種類ほどのバリエーションがあるキャット&チョコレート、通称「猫チョコ」ですが、今回は幽霊屋敷編をリンクしてみました。
ゲームとしては単純で、襲いかかってくる脅威を手札のアイテムを使って切り抜ける、コミュニケーションパーティーゲームです。
例えば、「幽霊が襲ってきた!」だなんてイベントに対して、手札にある水晶玉で「水晶玉から不思議な光が! 哀れ幽霊は成仏!」みたいに、とにかく状況に対して手札のアイテムで色々とあることないことでっちあげたりして笑いあり涙あり感動あり(?)なゲームとなります。

必要なのは口撃?「スパイフォール」

TRPGといえばRP(ロールプレイ)! RPといえばスパイフォール!
プレイヤーに告知された共通のロケーション、しかし一人だけそのロケーションを知らないスパイが紛れ込んでいて、そのスパイを炙り出す、招待隠匿系の弁舌戦ゲーム!
このゲームの面白いところは、プレイヤー一人ひとりに役割が与えられていて、ある時はお客、ある時は機長、ある時は密入国者だったりと、様々な役割を演じながらプレイしていくゲームです。
RPが好きなTRPGプレイヤーならきっとハマるはず! 

ファンタジー世界を生き抜け!「アンドールの伝説」

ボードゲームでRPGといえばこれ、アンドールの伝説!ハイファンタジー世界を練り歩き、冒険をしてみたい方にオススメです。
実はこのゲーム、GM(ゲームマスター)がいてシナリオごとに目的が違ったりするゲームで、まさにTRPGって感じだったりもするんです。

アドリブはTRPGの基本ですよね!「知ったか映画研究家」

親が決めた映画のタイトルについて、みんなで「知ったか」をしていくといったコミュニケーションゲームです。
手番が進むにつれ映画の設定やシーンが「知ったか」によって増えていくため、咄嗟のアドリブとトーク力が試される恐ろしいゲームです……!!

ルーニー大勝利!?「私の世界の見方」

最後は大喜利ゲーム! ルーニー(お調子者)であることが勝利の道!
親が選んだ虫食い文章のお題に対して、プレイヤーが虫食いに当てはめる言葉を手札から選んで行き、親が一番面白いと思ったプレイヤーがポイントを獲得していくゲーム。笑いのセンスを鍛えるにはうってつけかもしれません!

いかがでしたか?

今や同人ゲームを含め膨大な種類のシステムがあるTRPGですが、そんなTRPGと似た要素を持ったボードゲームはいかがでしょうか? 「面白そう!」と思っていただければ幸いです!
また、「スパイフォール」と「知ったか映画研究家」に関しては池袋店スタッフによるプレイ動画がありますので、よかったらそちらもご覧ください!
紹介動画 | JELLY JELLY CAFE

今後、JELLY JELLY CAFEでもTRPGのセッションをしてみたいなぁと思っています。セッションをして、余った時間に紹介したボードゲームを遊んでみるのも、また一興かも?
逆にボードゲーマーの方をTRPG沼に誘ってみるのも……

バラエティ番組を参考にボードゲームプレイ動画を編集してみて分かったこと

2016年05月24日

makemovie

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です。

この度わたくし、動画編集熱が再燃いたしまして、気まぐれに動画3本を立て続けに撮影し、編集し、公開しました!

動画の専門ではない僕が、自力で3本の動画編集(Adobe Premiere Pro CCを使用)をして工夫したところ、気づいたところをまとめてみます。「そろそろ動画でも作ってみようかな〜」って方の参考になれば嬉しいです。1本目、2本目、3本目と編集の数を重ねるにつれて動画のクオリティが少しずつあがってるのが見所です。

まず1本目。オススメ推理ゲーム「スパイフォール」です。

スパイフォール

オープニングは音楽つき&バラエティっぽく

今までバラエティを見てきた記憶を参考にそれっぽさを意識しました。これは感覚ですが、ウェブデザインやDTPデザインよりも、グラデーション使いまくったほうがそれっぽくなる気がします。

スパイフォール

出演者の紹介はさりげなく

「どーもー◯◯です〜」とかやっても誰やねんお前、となるので省略し、とはいえ名前くらいは出してあげたいのでサラッとテロップで紹介。公開後に「人の名前が赤字、縁起悪い……」と気づいて後悔しました。

2

お店の名前とゲーム名を常に上に表示

これもよくバラエティでありますよね。コーナー名が常に上の方に表示されてるやつ。それです。

カードは別撮りで後からのせる

撮影はカメラ1台だけだったので、使用するカードが見えづらいため、別撮りで上からのせました。
3

心の声は吹き出しをつけて分かりやすく

完全にモヤモヤさまぁ〜ず」のモコモコに影響されてます。
s4

複数人の同時のセリフのテロップの色はグラデーションに

人ごとに、テロップの色を分けてるのですが、複数同時にしゃべった時のテロップはカラフルにしてます。これもバラエティでよく見る手法です。

s5

勝ち負けの瞬間のテロップは派手に

盛り上がったポイントなので大きめの文字&赤グラデーションで目立たせました。
s6

完成動画はこちら

知ったか映画研究家スペシャル!

2本目の動画は大喜利系ゲーム「知ったか映画研究家スペシャル!」。1本目より少しだけクオリティアップしてます。

オープニングタイトル背景でゲーム写真を追加

ゲームの箱写真とかを見せることでどんなゲームかが分かりやすくなりました。
s0

出演者名テロップを赤以外に

縁起悪いのが解消されました。
s1

画面右上にお題を表示

現在のゲームテーマをずっと表示させています。
s2

ゲームのポイントは別デザインで

ルール説明的な文言を「ポイント」としてセリフとは違うデザインで表現しました。
s7

面白いポイントにはテロップで短いツッコミいれる(右下)

「ぷっすま」とか「アメトーーク」とかでよく見る手法ですね。効果音もかわいい感じのものを当てこんでいます。

s3

面白いポイントをリプレイする

アップにして枠で囲むと一気にリプレイっぽくなります。
s5

完成動画はこちら

ドクターエウレカ

3本目はスピード系パーティーゲーム「ドクターエウレカ」。

オープニングタイトル背景に動きを追加

ゲーム箱写真を縦にスライドさせて動かせ、さらにタイトル文字の出し方にもアニメーション追加しました。
d1

同じセリフ内で複数の色を使う

5点」など目立たせたいところの文字色を変えて、さらにフォントサイズも大きくしました。
d2

特定の人の説明するときに指差しアイコン使用

これもどっかのバラエティで見たことあったテクニック。どこか忘れました。よく使われてる手法ですよね。
d3

手持ちカメラをサブカメラとして追加して切り替え

やって見たかった「カメラ切り替え」! 3本目にしてやっと盛り込みました!
d4

Youtubeなどのコントロールバー対策

右下のお題カード、少し上寄りに配置することで、コントロールバーが表示されても隠れないようにしました。
d5

2分以内にした

最初の2つの動画はどちらも3分30秒ほどだったのですが、やっぱり少し長い。この3本目は決着が着くまで見せずに、2分以内にまとめました。

完成動画はこちら

その他気づいたこと、気になったこと

・1日3本撮りだったので、全員の服が同じになってしまう(そんなに気にならないかもだけど)
・実は、敗者の罰ゲーム動画まで撮ってたのですがリアクションが悪くボツに…。芸人さんはすごい。
・YoutubeよりAbemaTVの方が視聴されやすい、今のところ。
・男ばっかりでむさくるしい
・「カタン」や「カルカソンヌ」などの王道ボードゲームの撮影は難しい(動画で魅力伝えづらい)

まとめ

いかがでしたでしょうか? これから動画を作る方の参考になれば幸いです! これからもボードゲーム動画を配信していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あ、あと、ボードゲームプレイ動画、出演者募集しております。「我こそは!」という出演希望の方は @shoshirasakaまで連絡ください〜!

燃やせ脂肪!ボードゲームで痩せる「ボドゲダイエット」

2016年05月22日

diet新年会での飲み会にはじまり、お花見に飲み会、BBQで飲み会、忘年会でも飲み会などなど、歳を取るにつれ増えていく飲み会を前にして「最近、お腹周りが気になり始めてる!」なんて人は多いのではないでしょうか?

その脂肪、ボードゲームで燃焼させませんか?

インドアなボードゲームで脂肪が燃やせるものなのか?いえいえ、意外と燃やせるのですよ!
今回紹介するのは、室内ながらも白熱するアクション性の高いボードゲーム!
頭より先に腕を伸ばせ!勝利を掴め!燃やせ脂肪!ボドゲダイエットの始まりです!

今回紹介するダイエットボードゲームはこちら!

勝利を掴め(物理)!「おばけキャッチ」

スピード系ゲームの定番!一瞬の判断力と、腕を伸ばす身体のバネが勝利の鍵!
大きく身体を動かしつつ脂肪の燃焼を意識してその手で勝利を掴みとれ!

脂肪もゲームもアツアツポテト!「ドブル」

これひとつで色々なゲームが楽しめる、これまた定番系!
中でもオススメなルールが「アツアツポテト」
対プレイヤー同士の接触が多いゲームゆえに、その内容は白熱したものに……!! 
これでポテトも脂肪もアツアツだ!

極めろ指先!「ドクターエウレカ」

試験管の薬を入れ替えて、指令通りの薬をいち早く作ったプレイヤーの勝利! 
己の器用さと、一早い判断力がものを云うゲームです!細く美しい指に仕立て上げましょう!(?)

いろんな遊び方があるぞ!「JELLY!」

7色無地のシンプルなカードを使い7種類のゲームで遊べて、子供から大人まで楽しめます!

オススメルールは「ナナイロカルタ」!その名の通り単純なカルタゲームではありますが、とても白熱する室内のサバイバルゲームです!! 

脂肪、燃やせましたか?

紹介したボードゲームの数々、いかがでしたか?
どれも闘争本能が刺激され、今にも身体が動き出しそうになりましたよね!

実際にプレイしていただけるとわかるとは思いますが、室内ということもあって本当に汗をかいてしまうことも多々あります(実際に脂肪が燃えているかはわかりませんけどね!)

紹介したゲームは「スピード系」というタグ付けで当店の検索フォームから探すことができ、他にも多くのスピード系ゲームがあります。この際、普段はアウトドアなご友人知人を誘って遊んではいかがでしょうか。きっと新しい発見があったりしたり……?

最後に紹介、ボドゲでサッカー!「どうぶつサッカー」

たまには室内でサッカーも……いいですよね?

※注意

この記事で痩せられなかった場合、一切の責任を負えられません。
怪我や筋肉痛に気をつけ、安全に遊びましょう!

スマホでも楽しめる!ボードゲームアプリ10選

2016年05月21日

bgapp

みなさん、スマートフォンはお持ちですか?
最近ではスマホで遊べるボードゲームアプリが増えてきています。
そこで今回は、アプリで遊んでも面白さを味わえるボードゲームアプリ10個をピックアップしてみました!

アグリコラ

残念ながら日本語に対応していないため、絵柄でカードの効果を判別できない人は苦労しますが、それを差し引いてもゲームの雰囲気をよく表現できておりオススメです。

▼ダウンロードはこちらから (840円 ※2016年5月現在)

おばけキャッチ

脳トレに最適。どんどんと自動でカードがめくられるので、正しいコマをタップすることに集中できます。アプリに慣れすぎて実際に遊ぶときにタップしちゃわないように気をつけてくださいね。

▼ダウンロードはこちらから (無料 ※2016年5月現在)

カルカソンヌ

ランキング上位にはカルカソンヌ世界大会にでてる人たちがたくさんいるほど、カルカソンヌ好きはみんな遊んでいるアプリ。
残りタイル枚数が確認できたり、タイルを置いたことによって置けなくなる場所を表示してくれたり、カルカソンヌ特訓には欠かせません。

▼ダウンロードはこちらから (1200円 ※2016年5月現在)

ストーンエイジ

実際のゲームのボードと配置が違うので、慣れている人は少しだけ戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れて便利さの虜になること間違い無し。処理の多いゲームほど自動でやってくれることが多いので助かりますよね。

▼ダウンロードはこちらから (840円 ※2016年5月現在)

チケットトゥライド

ゲームの再現度が高く、実際に遊んでいる感覚にかなり近く楽しめます。追加でダウンロードすることで様々なバージョンで遊ぶことができます。好みのバージョンを見つけてからボードゲームを購入してみるのもいいかもしれませんね!

▼ダウンロードはこちらから (840円 ※2016年5月現在)

パッチワーク

傑作2人用ボードゲーム。雰囲気もよく楽しめますが、オンライン対戦だと待ち時間が長くなってしまうことがありますので、できれば近くの友達と遊びたいですね。

▼ダウンロードはこちらから (360円 ※2016年5月現在)

パンデミック

毎手番終了時の病原菌の配置を自動でやってくれるというだけで大変ありがたい。いかにもなBGMが気分を盛り上げてくれ、クリアした時の達成感はアプリでもバッチリ味わえます。

▼ダウンロードはこちらから (840円 ※2016年5月現在)

宝石の煌き

残念ながらオンライン対戦はできませんが、AIの精度が高いので一人で遊んでいても楽しめます。もし他のプレイヤーと遊びたくなったら1つの機器をまわして遊ぶことが可能です。もしくはお店で遊びましょう!

▼ダウンロードはこちらから (840円 ※2016年5月現在)

ロストシティ

サクっと遊べる2人用ゲーム。タップ等の精度も高く、オンライン対戦もうまく機能しています。気軽にボードゲームを楽しみたい方にオススメです。

▼ダウンロードはこちらから (480円 ※2016年5月現在)

ローゼンケーニッヒ

2人用のゲームですが、1人で遊ぶ用のモードが用意されており、暇つぶしにピッタリのアプリ。もちろんオンライン対戦やマルチプレイにも対応しているので、状況にあわせた遊び方が可能です。

▼ダウンロードはこちらから (360円 ※2016年5月現在)

いかがでしたか?

紹介したものはすべてJELLY JELLY CAFEに置いてあるボードゲームですので、気に入ったものがあったら、ぜひ実際に遊びに来てみてくださいね!

ハズレなし!?JELLY JELLY CAFE 池袋店周辺グルメ!

2016年05月20日

こんにちは!池袋スタッフのUCCです!
今回はJELLY JELLY CAFE池袋店近辺のグルメについてまとめてみました!

店舗紹介

ナポリの下町食堂

店内も広くゆっくり美味しいパスタを食べれるお店です!

JELLY JELLY CAFE池袋店からの距離:徒歩4分
詳細はこちらから!

洋庖丁

味、量ともに満足できる定食屋です!ご飯が進みます!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:徒歩7分
詳細はこちらから!

ランチハウス ミトヤ

チキンカツがイチオシの定食屋さんです!
安くてお腹いっぱいにしたい方はオススメです!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:徒歩3分
詳細はこちらから!

GARA

本場のインド人のカレーが楽しめます!
広めの店内なのでお昼時でも子連れで入りやすいのもポイントです!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:徒歩2分
詳細はこちらから!

雪ノ下

パンケーキ、かき氷の専門店です!しっかりと卵の味を残したパンケーキと果物を活かしたかき氷を楽しめます!
デザートにいかがでしょうか?

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:1分
詳細はこちらから!

池袋はラーメン激戦区!

武蔵野アブラ学会

ランチ時に行列を作っているお店です!濃い味付けがリピーターを作っているようです!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:徒歩10秒
詳細はこちらから!

ラーメン 武蔵家

豚骨醤油ラーメン家系のお店です!
麺の硬さ、味の濃さ、油の量を注文できるので自分好みの味を楽しめます!ご飯無料も魅力的ですね!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離10秒
詳細はこちらから!

フルル

ハワイを連想させるラーメン屋には見えない、女性だけでも入りやすい和風スープのお店です!
月替わりのメニューもあるので飽きずに通えそうですね!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:徒歩10分
詳細はこちらから!

生粋

秋刀魚出汁のスープという変わったお店でリピーターが絶えません!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:5分
詳細はこちらから!

えるびす

ラーメン激戦区の池袋で昔から人気のお店です!
絶品のたまごをぜひお召し上がりください!

JELLY JELLY CAFE 池袋店からの距離:1分
詳細はこちらから!

まとめ

遊ぶ前のお昼や遊び終わった後の夕食などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?