12/25(木)今年最後のボードゲームナイトは「クリスマスボードゲームナイト」です!!

2014年12月19日

クリスマスボードゲームナイト

以前告知をしましたが、今年最後の「ボードゲームナイト」は25日、クリスマス当日の開催です!
せっかくのクリスマス当日…というわけで、25日のボードゲームナイトは特別版!
「クリスマスボードゲームナイト」にします!!

ただ名前を変えただけではありません!
クリスマスボードゲームナイトでは、クリスマスっぽいコスプレをしてきた方
もれなく利用料金から500円割引します!(●^o^●)

定番のサンタやトナカイの格好、奇抜なところでは人間クリスマスツリー!?などなど!
上半身ぐらいまで仮装していればOKです!

我こそはという方はコスプレで!恥ずかしいという方は私服でも!
たくさんのお客様のお越しをお待ちしております!!

イベントの詳細はこちらから↓
12月のボードゲームイベント開催日発表! | ボードゲームカフェ渋谷

ボードゲームカフェ渋谷に仕入れるゲームを選ぶ際のポイント

2014年12月17日

about02-1

こんにちは、ボードゲームカフェ渋谷の白坂です。
現在ボードゲームカフェには、160を超える数のボードゲームが置いてあります。

お客さんにいろいろなゲームを楽しんでほしいので本当はもっとたくさんのゲームを置きたい気持ちでいっぱいなのですが、お店のスペースに限りがあるため、本当に面白い、厳選したゲームだけを置くようにしています。

今回は、ボードゲームカフェに置くゲームはどのような基準で選んでいるか?について書きたいと思います。

ルールの説明が簡単にできて、分かりやすいか

お客さんの中には、ボードゲームを初めてプレイする(人生ゲームくらいしかやったことない人含む)方も多くいらっしゃいます。ゲームのルール説明をするだけで10分もかかってしまうと、「ボードゲームって気軽じゃないなぁ」と思われてしまいます。そのため、ボードゲームカフェ渋谷には、ルールが簡単な分かりやすいゲームを多く置くようにしています。

繰り返し遊びたいと思えるか

面白いボードゲームには中毒性があります。中毒性が強いゲームは、運と実力の要素のバランスが絶妙で、「もう1回やりたい!」と言わせる力をもっています。ボードゲームカフェ渋谷には、「もう1回やりたい!」と思えるような中毒性のあるゲームを多く置くようにしています。

Amazonで買えるか

お客さんに「面白かった!欲しい!」と言っていただけたゲームが、簡単に手に入らないと残念ですよね。ボードゲームカフェ渋谷にあるゲームの多くは、Amazonをはじめとするネット通販やボードゲーム屋さん(すごろくやさんなど)や東急ハンズなどの量販店でも手に入るゲームを多く置くようにしています。

いかがでしたでしょうか。もちろん、ルール説明に15分以上かかるけどめちゃくちゃ面白いゲームも多数あるのでこの限りではないのですが、弊店では、このような点を考慮して取り扱いゲームを決定しております。今後ともボードゲームカフェ渋谷をよろしくお願いします。

「CUBERICK」がAmazonで販売開始いたしました!

2014年12月10日

「CUBERICK」がAmazonで販売開始いたしました!

ボードゲームカフェ渋谷がプロデュースしたボードゲーム、「CUBERICK」がついに!!
Amazonでの販売が開始いたしました!

CUBERICKとは

使うのは、2色の木製キューブ。2人でキューブを交互に置いたり、動かしたり、重ねたりして、先に自分の色を4個つなげることのが出来れば勝ちとなります。
単純なようで奥の深い、新感覚パズル型ボードゲームです。

クリスマス・お正月にぜひ

ぜひ!!!

ゲームの詳細はこちらから

新感覚パズル型ボードゲーム「CUBERICK」 – JELLY JELLY GAMES

Amazonの販売ページはこちらから

プレイ人数別おすすめゲームページが出来ました!

2014年12月05日

recommend_img

「ボードゲームカフェに興味はあるけど、ゲームの種類が多すぎて、どれを遊ぼうか迷っちゃう!」

そんな方向けに、ボードゲームカフェスタッフがプレイ人数ごとのオススメゲームをいくつかチョイスしてみましたー!(∩´∀`)∩
どれもこれを遊んでおけは間違いなし!というゲームばかりなので、ぜひゲームを選ぶときの参考にしてみてください!

オススメボードゲーム | ボードゲームカフェ渋谷

12月のボードゲームイベント開催日発表!

2014年12月01日

_DSC0412

2014年も残すところあと1ヶ月になりました!
一年の最後にボードゲーム納めはいかが?( ´∀`)

…というわけでお待たせしました、12月のボードゲームイベント開催日を発表しますー!
今月の開催予定日は以下のようになってます!

12月4日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)
12月11日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)
12月18日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)
12月25日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)今年最後!!

イベント
「ボードゲームナイト/昼からボードゲームナイト」とは?

ボードゲーム初心者の方や、
都合がつかなくてボードゲームを一緒に遊べる人がいない方でも大丈夫!
お店に遊びにきた人たちで集まってわいわいボードゲームを遊ぶイベントです!
初めまして同士の方でも声を掛け合って、
一緒に遊んだりしているオープンなイベントですよー!
もちろんグループでの来店もOKです!

お仕事帰りにちょこっと気分転換・ストレス発散したい方は
平日夜7時から開催の「ボードゲームナイト」!
休日に昼からじっくりボードゲームで遊びたい方は
休日昼13時から開催の「昼からボードゲームナイト」!
開催曜日、時間で2種類ございます!

予約不要・途中入退場自由ですので是非お気軽に遊びにきてくださいませ( ´∀`)
お店には少人数・短時間で遊べるゲームから、大人数で長時間じっくり盛り上がれるゲームまで、
幅広く取り揃えてありますよー!
もちろんどのゲームも自由に遊べます!

ボードゲームカフェにあるゲームたち

ボードゲームカフェにあるゲーム

ディクシット、カタン、パンデミック、ごきぶりポーカー、ガイスター、どうぶつしょうぎ、クワークル、ブラフ、スタンプス、カルカソンヌ、ドメモ、それはオレの魚だ!、ワードバスケット、ミッドナイトパーティetc…
などなど、150種類以上のゲームをご用意してお待ちしております。
詳しいボードゲームリストはこちらから

ボードゲームの持ち込みもOKですので、マイゲーム持参も大歓迎です!
みなさんのご来店をお待ちしてます!

料金

ボードゲームナイト(平日夜)

1ドリンク付き / 1,500円/All Time

昼からボードゲームナイト(土日・祝日)

1ドリンク付き / 1,500円 / 昼の部(13:00〜18:00)・夜の部(19:00〜24:00)
2ドリンク付き / 2,500円 / 両方の部に参加の場合

※両イベントとも、食べ物のみ持ち込み可能です。ドリンクの追加ご注文はバーカウンターで承ります。
ドリンクメニューの詳細はこちら

ドリンク

アクセス

アクセス

東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202 (Google Maps)
渋谷駅から徒歩8分、渋谷東急ハンズから徒歩1分。
通称「シスコ坂」の階段の左手に入り口があります。住所は202ですが1階です。
居酒屋「のどか」さんの隣の「JELLY JELLY CAFE」というお店です。

会場へのアクセス詳細はこちら