アイドルグループPASSPO☆の奥仲麻琴さんと根岸愛さんがボードゲームカフェに遊びに来てくれました!

2014年11月28日

人気アイドルグループ、PASSPO☆の奥仲麻琴さんと根岸愛さんがボードゲームカフェに遊びに来てくれました!
ガイスター・スティッキー、スピードカップスなどで遊んでいただきました。

ボードゲームカフェでの様子は3分55秒〜

PASSPO☆のおふたり、ありがとうございました!
今度はメンバー全員でぜひ遊びに来てください!

ゲームマーケット2014秋で購入した新入荷ボードゲーム(計4個)

2014年11月27日

先日16日にボードゲーム関係の中でも最大級のイベント『ゲームマーケット』が開催されましたが、みなさんはどうでしたか?
遊びに行った方も、そうでない方もこの時期にあわせて発売される新作ラッシュは楽しみではないかと思います!

もちろん、ボードゲームカフェのスタッフも新作を仕入れに行ってきましたー!
今回は、ゲームマーケットで購入してきた新作ゲームをご紹介します!

クイズいいセン行きまSHOW!

game06

『歳の差カップルと言えるのは何歳差から?』などの数値で答える問題に対してプレイヤー全員で解答し、出てきた解答の中で『ちょうど真ん中』を目指すゲームです!
出てきた解答に対して「えー!それはないわー!」や「うわっ…私の解答、低すぎ…?」などコメントしあったりして、みんなで盛り上がること間違いなし!
最大10人まで楽しめますよ!

クイズいいセン行きまSHOW! | ボードゲームカフェ渋谷

交易王

game05

大航海時代の商人になって塩や藍など6種類の交易品を売りさばき、時には船を購入したりなどしながら他のどのプレイヤーよりもお金を稼ぐことを目指す
ゲームです!
商品の需要が目まぐるしく変化する中、うまく場の流れに乗ってたくさんお金を稼いじゃいましょう!

交易王 | ボードゲームカフェ渋谷

海底探険

game02

潜水艦の乗組員になり、海底深くに眠るお宝をたくさん手に入れて最終的に最もたくさんのポイントを手に入れた人が勝ちというゲームです。
深く潜れば深く潜るほどたくさんポイントのついたお宝が手にはいりますが、あまり欲張るとお宝の重みで動けなくなってしまうことも。
更に、空気タンクはプレイヤー全員で共有しているので、自分が行動していなくても空気はどんどん減っていってしまいます…!
どこまで潜るか、いつ引き返すかなどの駆け引きが楽しめます。

海底探険 | ボードゲームカフェ渋谷

ギシンアンキノトウ

game01

0〜4までの価値がついた塔を奪い合い、より高い価値の塔を手に入れることで勝利を目指す2人用の対戦ゲームです!
塔には価値が分かるようシールが貼ってあるのですが、プレイヤーはお互い対面に座るので塔の価値を決める情報をそれぞれ半分ずつしか見ることができません。
相手の行動から見えていない反対側の情報を推理し、時にはハッタリをかけることで勝利を目指しましょう!

ギシンアンキノトウ | ボードゲームカフェ渋谷

スタッフが厳選した4つのゲーム、どれもおすすめですのでぜひ遊んでみてくださいねー!(´∀`*)

みんな大好き!HABAのゲームまとめて4つ入荷いたしました!!

2014年11月25日

子どもから大人まで、幅広い年齢層に人気のゲームブランド「HABA」。
そんなHABAのゲームを一気に4つ、まとめて入荷いたしました!

カヤナック

カヤナック

紙に穴を開けて釣り竿を垂らすことで魚を釣り上げ、よりたくさんの魚を釣り上げた人が勝ちのゲームです。
釣り竿の先には磁石がついており、魚(鉄球)を釣り上げるというギミックなのですが、穴の中は覗けないので実際に釣り竿を垂らすまで魚がいるかはわからず、本当の釣りのようなドキドキ感が楽しめます。
カヤナック | ボードゲームカフェ渋谷

画家ネズミのクレックス

画家ネズミのクレックス

『ストロベリーパイ』や『ウサギ』など、ある特定のお題からイメージする3色を選び、なるべく他の人とかぶらせることが目的のゲームです。
同じお題のはずなのに、イメージする色が全然違ったりするので、わいわいと話しながら盛り上がれます。大人から子供まで楽しめるゲームです。
画家ネズミのクレックス | ボードゲームカフェ渋谷

ごちそうがこぼれちゃう!

ごちそうがこぼれちゃう!

様々な形のブロック(ごちそう)を、崩さないように気をつけながらどんどん高く積み上げていくゲームです。
ブロックを積む向きには決まりがあり、横にして積んだりすることはできません。
可愛らしい見た目ながら、意外にも高度なバランス感覚が問われるゲームです。
ごちそうがこぼれちゃう! | ボードゲームカフェ渋谷

マーブルすくい

マーブルすくい

マーブルすくい | ボードゲームカフェ渋谷
お題カードに書かれたのと同じ色のマーブルを、誰よりも素早く集めるのが目標のゲームです。
マーブルは大きなスプーンを使って集めるのですが、片手しか使ってはいけない上、みんなで同時に集めるのでスプーン同士がぶつかってマーブルがはじけたり箱が動いたりと、場がわっと盛り上がります。
みんなでわいわい言いながら楽しめます。

どれもかわいくて、クリエイティブで、手軽に盛り上がれるオススメゲームです!
ぜひ遊んでみてくださいね!

「パンデミック」プレイヤーによるエボラ対策応援イベント!?

2014年11月19日

5c4305b6-6b0c-43b4-a73b-39703d9514f3

これは素晴らしいイベントですね。

西アフリカで今年発生したエボラウイルス・アウトブレイク。致死率の高さから世界中で危機感が高まっています。ボードゲーム「パンデミック」効果でウイルス対策意識が高まっている皆さんもだいぶ気になっているのではないでしょうか。

そんな中、「パンデミック」の作者であるMatt Leacock氏らが、「パンデミックプレイヤーというRole(役職)にできるアクションをしよう!」と、PandemicParty.com国際キャンペーンを始めました。12/6,7の土日、パンデミックを遊ぶ会を開き、その会費をまとめて寄付しようというものです。世界各地での開催が計画されています。

すばらしい企画だと思いますので、東京でも開催をいたします!

まだ日本で未発売の新作「Pandemic: The Cure」を使用とのこと。

smallcure

開催日は2014/12/06 (土) 、場所は渋谷です。
詳しい情報は以下のリンクよりどうぞ。残り席数わずかのようですのでお早めに!

パンデミック: エボラ対策チャリティー大会 | Peatix

新作ボードゲーム「CUBERICK(キューブリック)」が無事印刷完了して届きました!<キューブ&ボード編>

2014年11月15日

新作ボードゲーム「CUBERICK(キューブリック)」が無事印刷完了して届きました!<パッケージ編> | ボードゲームカフェ渋谷の続きです!

<キューブ&ボード編>です!
ひとつひとつ手作りなので、とても味がでました。

cube_img08

cube_img07

cube_img06

cube_img05

cube_img04

cube_img03

cube_img02

cube_img01

11月16日(日)のゲームマーケット2014秋では、この新作「CUBERICK」を発売いたします。
通常2800円の予定ですが、当日は特別価格2500円で販売いたします!
ぜひぜひブースに足を運んでくださいませ。

詳しいルール説明は以下のサイトからご確認いただけます!
新感覚パズル型ボードゲーム「CUBERICK」 – JELLY JELLY GAMES

  • プレイ人数:2人用
  • 対象年齢:6歳以上
  • プレイ時間:約10分

※天然木の特性上、同じ商品であっても1つ1つ、木目や色合いが異なります。ゲームのプレイに大きな影響はありません。それぞれ模様の出方は様々ですが、木の個性とご理解頂けると嬉しいです。(当店では、木目の模様が理由での返品はご遠慮頂いておりますことをご了承下さい。)
また、衝撃や落下、過度な力を加えますと破損しますのでご注意ください。
このような天然素材の特性をご理解の上、ご購入、ご使用頂けます様お願いいたします。

 

 

関連リンク
新作ボードゲーム「CUBERICK(キューブリック)」が無事印刷完了して届きました!<パッケージ編> | ボードゲームカフェ渋谷

新作ボードゲーム「CUBERICK(キューブリック)」が無事印刷完了して届きました!<パッケージ編>

2014年11月13日

今週末のゲームマーケットで発売予定の「CUBERICK(キューブリック)」、ギリギリ印刷間に合わないかも……とかなり不安でしたが、無事に届きました!


10807100_825049020879596_251379061_n

と裏。
10752119_825049017546263_877615996_n

なかなかいい感じです!
中には木製キューブが16個入っているので、重量感があります。500gくらい?

とにかく間に合ってよかった……本日急いで発送します。
無事ビックサイトに到着しますように!!

<中身編>に関してはまた後ほど公開いたします!

関連リンク
新作ボードゲーム「CUBERICK(キューブリック)」を発売します! | ボードゲームカフェ渋谷

ゲームマーケット2014秋、ここだけは回っておこう!のリスト(画像)

こんにちは!ボードゲームカフェの白坂です。

いよいよ今週末!!!11月16日(日)はゲームマーケット2014秋です!
Game Market - ゲームマーケット2014 秋

僕たちボードゲームカフェも、JELLY JELLY GAMESとしてブース出展します!ブース番号はA28です。
新作の「CUBERICK」を用意してお待ちしております、ぜひお越しくださいませ!

さて、今回は300以上のブースが出展予定だそうです。
300もあったらどこ回っていいかわからない……!!
という方も多いと思います。

そんな方のために個人的に作った、
最低限、ここだけは回っておこうメモ
を公開します。

gm2014
(クリックで拡大します。もともと個人用に書いたので字がほんの少しだけ汚いです)

おい、◯◯ブースがメモってないぞ馬鹿野郎」みたいなご指摘はTwitterなどで教えてください。
なにぶん300以上あるのでメモり忘れとかもあるかもしれませんがご容赦ください!

ゲームマーケットにお越しになるみなさまの参考に少しでもなれば幸いです!

【追記】
漏れててすいませんのブース
カワサキファクトリー F19
篠原遊戯重工 F21

11月のボードゲームイベント開催日発表!

2014年11月04日

_DSC0412

一気に秋の空気になって涼しくなりました!
今月、11月16日(日)は国内最大規模のボードゲームイベント、ゲームマーケットが開催されますね!
当日は昼からボードゲームナイトを開催予定ですので、お楽しみに!!

お待たせしました、11月のボードゲームイベント開催日を発表します!
今月の開催予定日は以下のようになってます!

11月6日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)
11月13日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)
11月16日(日)…昼からボードゲームナイト(13:00〜24:00)
11月20日(木)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)
11月25日(火)…ボードゲームナイト(19:00〜24:00)

予約不要・途中入退場自由ですのでお気軽に遊びにきてくださいませ( ´∀`)

お仕事帰りにちょこっと気分転換・ストレス発散したい方は「ボードゲームナイト」!
休日に昼からじっくりボードゲームで遊びたい方は「昼からボードゲームナイト」!

お店には少人数・短時間で遊べるゲームから、大人数で長時間じっくり盛り上がれるゲームまで、幅広く取り揃えてありますよー!
もちろんどのゲームも自由に遊べます!

また、ゲームのルールがわからない初心者さんでも大丈夫!
スタッフが優しくルールをお教えします!!

ボードゲームカフェにあるゲームたち

ボードゲームカフェにあるゲーム

ディクシット、カタン、パンデミック、ごきぶりポーカー、ガイスター、どうぶつしょうぎ、クワークル、ブラフ、スタンプス、カルカソンヌ、ドメモ、それはオレの魚だ!、ワードバスケット、ミッドナイトパーティetc…
などなど、150種類以上のゲームをご用意してお待ちしております。
詳しいボードゲームリストはこちらから

ボードゲーム初心者大歓迎!
スタッフが初めての方でも遊べる簡単なゲームを紹介いたします!

ボードゲームの持ち込みもOKですので、マイゲーム持参も大歓迎です!
みなさんのご来店をお待ちしてます!

料金

ボードゲームナイト(平日夜)

1ドリンク付き / 1,500円/All Time

昼からボードゲームナイト(土日・祝日)

1ドリンク付き / 1,500円 / 昼の部(13:00〜18:00)・夜の部(19:00〜24:00)
2ドリンク付き / 2,500円 / 両方の部に参加の場合

※両イベントとも、食べ物のみ持ち込み可能です。ドリンクの追加ご注文はバーカウンターで承ります。
ドリンクメニューの詳細はこちら

ドリンク

アクセス

アクセス

東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202 (Google Maps)
渋谷駅から徒歩8分、渋谷東急ハンズから徒歩1分。
通称「シスコ坂」の階段の左手に入り口があります。住所は202ですが1階です。
居酒屋「のどか」さんの隣の「JELLY JELLY CAFE」というお店です。

会場へのアクセス詳細はこちら

オインクゲームズさんの新作「海底探険」が「ゲームマーケット2014秋」先行発売予定!

オインクゲームズ「海底探険」

11月16日(日)の「ゲームマーケット2014秋」でオインクゲームズさんが新作「海底探険」を先行発売するという情報が入りました。
定価2,376円(税込)のところを、ゲームマーケット特別価格で2,000円で販売するそうです!

オインクゲームズのゲームを全て揃えているボードゲームカフェとしては、これはマストでゲットですね!

ゲームのルールや詳細などは以下のリンクからどうぞ!

オインクゲームズは11月16日(日)に東京ビッグサイトで開催される「ゲームマーケット2014秋」にて、... - Studio | Oink Games