4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
「死ぬほど遊びました!」「50回は遊びました! 」と大絶賛!

「はぁって言うゲーム」、ほらボド年間大賞2017「特別遊びまくったで賞」受賞!

白坂翔 2017.12.28

こんにちは! ジェリカフェ白坂です! 今日は渋谷で日本語NG!英語deボードゲームナイトやるよ!逆ボブジテンです。みんな来てね!

さて、本日公開された人気ボードゲームポッドキャスト「ほらボド!」のほらボド年間大賞2017発表スペシャル!、みなさん聞きましたか?

2017年最後の配信となる今回は
毎年恒例の年間ほらボド大賞作品を発表!

その中で、「はぁって言うゲーム」が特別遊びまくったで賞を受賞されました! おめでとうございます!!!

ポッドキャスト内でも発表していただきましたが、この流れでサラっとお知らせです!

JELLY JELLY GAMESより、「はぁって言うゲーム」のリメイク版「BESTACT」が発売決定! 2018年春に発売予定!

チラっとパッケージ&コンポートもお見せしちゃいます! こんなかんじです!

BESTACTの箱チラ見せ
BESTACTカード・チップチラ見せ

お題も大幅に増える予定です! お楽しみに!

実はこのゲームを紹介してくれたのが他でもないこのほらボド!momiさん。思い返してみると、今年のゲームマーケット2017春当日の夜にディアシュピールで遊んだことがキッカケで今回のリメイクプロジェクトがスタートしました。キッカケを作ってくれたmomiさんには感謝しかありません。さらに、momiさんにはお題案などの監修もお手伝いしていただきました。ありがとうございます! 

発売日や続報は随時公開して行きますね。発売をお楽しみに〜!!

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る