4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

舞台版ハコオンナのカンパニーが贈る、クリスマスの物語。

ボードゲーム"ハコオンナ"を原作とした舞台作品"舞台版ハコオンナ"を上演した聖地ポーカーズは、JELLY JELLY CAFE下北沢店を本拠地とし活動しているカンパニーです。

2017年12月13日(水)〜17日(日)新宿シアターブラッツにて12月公演"TRUCE"を上演いたします。

この作品はたった6名の男性キャストだけで描かれる戦争物語。
ある戦場にやってきた戦場カメラマンを中心に両軍の兵士それぞれの思い思惑が交錯しながら時は進み、戦況も刻一刻と変化していきます。

最後の瞬間にカメラマンがファインダー越しに捉えたものはなんなのか。

ボードゲームと関係のない作品(兵士達がポーカーゲームに興じるシーンはありますが、テキサスホールデムではなく、ファイブカードドローポーカーです。)にはなりますが自信を持ってオススメできるクリスマスストーリーになっております。

"舞台版ハコオンナ"をご覧いただき気に入っていただいた方にはもちろん、初めてこの記事でご存知になられた方にも是非、普段は舞台等をみないと言う方にもクリスマス前にきっと感動をお届けできるとお約束できる作品です。

公演詳細

日時
2017年12月13日(水)〜17日(日)


REDチーム、BLUEチームに分かれてのダブルキャスト公演

会場
新宿シアターブラッツ
アクセス

チケット
下記バナーより"プレイガイド・カンフェティ"にて販売中

普段はあまり舞台等をみられない方も是非、聖地ポーカーズ、そしてJELLY JELLY CAFE下北沢が仕掛けるクリスマス・エンターテイメントをご覧ください。

TRUCEとは

”TRUCE”という作品は、2007年に上演された演劇ユニット「THE 黒帯」の旗揚げ作品です。

2017年2月に開催された「世界初!(たぶん)」手のひらだけで全部が楽しめる演劇祭、「観劇三昧 手のひらフェスティバル2017」にてゴールド賞(総合優勝)および、感動部門2位を獲得し、その作品性の高さを証明した作品の10年ぶりの再演となります。


(写真は10年前の初演時の物)

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る