4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
悪になれ!裏切れ!稼げ!

【水道橋】悪になれ!新作「Smuggling THE CESSPOOL」体験会!

2017年12月7日(木) 19:00〜22:30

前回のゲームマーケット神戸&東京で即時完売となった『犯罪経営』をテーマとし、『麻薬の製造、販売』そして『交渉』を悪になって行い続けるゲーム"CESSPOOL"を作ったゲームメーカー"HOX"さんが待望の新作"Smuggling THE CESSPOOL"を発売されます。

「「全ての局面で、全ての交渉が許されてる」開発中のゲーム『CESSPOOL』が面白い。(長文)

前作の前日譚となるストーリーを持つというこの新作。もちろん"CESSPOOL"最大の持ち味である交渉の要素はたっぷりあるそうです!水道橋店では早速発売されたばかりのこのゲームの体験会を開催させていただきます。もちろん今回も開発メーカー"HOX"から代表のkojimaさんがゲームの説明に駆けつけてくださいます。

是非、悪になって犯罪経営を成功させましょう!!

"Smuggling THE CESSPOOL"については京都での体験会に参加された方のblogが詳しくご紹介くださっています。
Smuggling THE CESSPOOL体験会に参加してきました。(長文)

開催概要

日程

12/07(木曜)
19:00〜

会場

JELLY JELLY CAFE 水道橋店

参加費

1,500円(1ドリンク付き)

参加特典
CESSPOOLオリジナル缶バッチプレゼント

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る