TRPGってなんだろう?

【下北沢】初心者向けイベント「やってみよう!TRPG! 」開催!【11月24日(金)】

2017年11月24日(金) 18:00~23:00

「やってみよう!TRPG!」開催いたします!

 

 

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」
「TRPGをやりたいけど人が集まらない!」

そんな方向けのイベントを予定しております。

基本的には「初めてTRPGやるよ!」「1,2回しかやったことない!」「ルールブックを持ってないけど大丈夫かな?」って方のような初心者向けのイベントとなっております。

どんなゲームをするの?

ゲストキーパー(進行役)を”三浦のぶみ”さんにお願いして、初心者さんの為にイベントを実施頂きます。
今回はTRPGといえばな「クトゥルフ神話」を元にした「ガシャン!」というシナリオをプレイします!

 

 

イベント開催概要

日時

11月24日(月)18:00~23:00

18:00〜キャラクター作成
19:00〜シナリオスタート
*19:00からの途中参加の場合、事前にコチラで用意したキャラクターで参加可能です。

料金

2,000円(1ドリンク付き)

定員

3-5名(要予約・先着順)

 

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ルールブックやその他、必要なものはお店で準備いたします。

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店

参加方法

こちらのページより参加表明をお願いいたします。当日の飛び込み参加も可能ですが、参加表明をしていただいた方は優先でご案内、さらに2ドリンク付きでご利用いただけます!
みなさまのご参加をお待ちしております!!

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

チャオチャオ

すごろくゲームとブラフゲームの相性抜群な組み合わせによってうまれた鬼才アレックスランドルフの不朽の名作。
嘘を見破って「チャオチャオ〜」できたときは快感です!

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約 親子ボードゲームカフェ
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト