4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
以心伝心できてる?チーム対抗パーティーゲーム!

【エッセンシュピール2017 新作ゲーム第1弾】チーム対抗パーティーゲーム「サイン」発売決定!

白坂翔 2017.11.13

【エッセンシュピール2017 新作ゲーム第1弾】チーム対抗パーティーゲーム「サイン」発売決定!

こんにちは、JELLY JELLY CAFEの白坂です。

今年、念願の「Internationale Spieltage SPIEL'17(エッセンシュピール・世界最大級のボードゲームイベント)」に行ってきまして(初ドイツ!初エッセン!)、そこで見つけた新作ボードゲームを日本でも販売するべく商談をしてまいりました。

そしてその結果・・・今年は5〜8作品ほど、発売することが決まりました! (現在商談中の商品もあるので確定ではありません、ご了承ください) そして、記念すべきエッセンシュピール2017 新作ゲーム第1弾は、チーム対抗パーティーゲーム「サイン」です!

サインはチーム戦のパーティーゲームです。非常によく似た16種類のマークのカードが計5色。手札が完成したときのしぐさ(右耳を触る、など)をあらかじめ打ち合わせしておきます。ゲームが始まったら手札をリアルタイムに交換していき、すべて同じマークが揃ったら、チームメイトに気づいてもらうように打ち合わせしたしぐさ(サイン)を送り、「サイン!」と宣言してもらえれば得点です。でも、気をつけて! 敵チームがそのサインに気づいてしまうと、サインを横取りしてくるかもしれません。ときには偽のサインを作ることで相手チームを翻弄することも大切です。盛り上がること間違いなしのコミュニケーションゲームです。

発売は11月17日(金)。4〜9人まで遊べる、手軽に楽しめるパーティーゲームです。JELLY JELLY CAFE各店舗にも置いておりますので、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

詳細はこちらから!
チーム対抗パーティーカードゲーム「サイン」 – JELLY JELLY GAMES

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る