GO WEST ボードゲームを追いかけて。【写真多め、記事長め】

JELLY JELLY CAFEの珈琲はソイラテを飲む方、りゅうのすけです!
みんながボードゲームの祭典「Internationale Spieltage SPIEL ’17( エッセンシュピール)」に行ってましたね!10月の末の頃!!

そこで!

やって来ました!成田空港!
調子に乗って僕も飛び立ちましょう!

その前に、鯵のなめろうをお茶漬けでいただいておきます。
成田空港はチェックインロビーにお茶漬け屋さんがあるのが搭乗前を心得てますねー。

特に機内で面白い事なく、サクッと到着しました!
さぁボードゲームを買い込むぞー!

あ、「Internationale Spieltage SPIEL ’17( エッセンシュピール)」じゃないですからね。目的地。お茶漬けは趣味です!ミスリードです!

みんなが「Internationale Spieltage SPIEL ’17( エッセンシュピール)」に盛り上がってて楽しそうなので対抗して「福岡ボードゲームフリーマーケット」にやって来ました!

決して広いと言えない会場ではありましたが、各ブース盛り上がりは充分で会場のサイズ感はピッタリのイベントだなという印象でした。実際ほとんどのブースが持ち込んだゲームをほぼ売り切っておられた感じです。主催者さんに伺ったところ、想像以上の来場者数との事で、これは今後の福岡エリアのボードゲームの盛り上がりが楽しみです!

僕もブースをあちこち回り、10種類のゲームを買わせてもらいました。
買ってきたゲームは水道橋店を中心に設置の予定です。

そして次の目的地へ!!

やって来ました!JELLY JELLY CAFE 福岡天神店!

「東京の店舗が満席だったので天神店まで来ました!」ってツイートネタがしたくて来たんですが…すっかりツイートするのを忘れていました!!

公式サイトのトップへのアンサーネタをやるつもりだったんですけどねー。
まぁ実際、来てみると以外と近いですよ福岡天神店。空港が近いのがとてもいいですねー。

まぁ、JELLY JELLY CAFEは土日も含め、すべての時間帯が予約取れるようになったので是非満席で飛行機使うなんて事は無いように注意してくださいね!

かんたんウェブ予約

まさかの広告落ち!!広告落ち!!

福岡でのお話はもう少し続きますが、それはまた別の記事で!
以上、酒井りゅうのすけでした!

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

チャオチャオ

すごろくゲームとブラフゲームの相性抜群な組み合わせによってうまれた鬼才アレックスランドルフの不朽の名作。
嘘を見破って「チャオチャオ〜」できたときは快感です!

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約 親子ボードゲームカフェ
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト