4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

GO WEST ボードゲームを追いかけて。【写真多め、記事長め】

JELLY JELLY CAFEの珈琲はソイラテを飲む方、りゅうのすけです!
みんながボードゲームの祭典「Internationale Spieltage SPIEL '17( エッセンシュピール)」に行ってましたね!10月の末の頃!!

そこで!

やって来ました!成田空港!
調子に乗って僕も飛び立ちましょう!

その前に、鯵のなめろうをお茶漬けでいただいておきます。
成田空港はチェックインロビーにお茶漬け屋さんがあるのが搭乗前を心得てますねー。

特に機内で面白い事なく、サクッと到着しました!
さぁボードゲームを買い込むぞー!

あ、「Internationale Spieltage SPIEL '17( エッセンシュピール)」じゃないですからね。目的地。お茶漬けは趣味です!ミスリードです!

みんなが「Internationale Spieltage SPIEL '17( エッセンシュピール)」に盛り上がってて楽しそうなので対抗して「福岡ボードゲームフリーマーケット」にやって来ました!

決して広いと言えない会場ではありましたが、各ブース盛り上がりは充分で会場のサイズ感はピッタリのイベントだなという印象でした。実際ほとんどのブースが持ち込んだゲームをほぼ売り切っておられた感じです。主催者さんに伺ったところ、想像以上の来場者数との事で、これは今後の福岡エリアのボードゲームの盛り上がりが楽しみです!

僕もブースをあちこち回り、10種類のゲームを買わせてもらいました。
買ってきたゲームは水道橋店を中心に設置の予定です。

そして次の目的地へ!!

やって来ました!JELLY JELLY CAFE 福岡天神店!

「東京の店舗が満席だったので天神店まで来ました!」ってツイートネタがしたくて来たんですが...すっかりツイートするのを忘れていました!!

公式サイトのトップへのアンサーネタをやるつもりだったんですけどねー。
まぁ実際、来てみると以外と近いですよ福岡天神店。空港が近いのがとてもいいですねー。

まぁ、JELLY JELLY CAFEは土日も含め、すべての時間帯が予約取れるようになったので是非満席で飛行機使うなんて事は無いように注意してくださいね!

かんたんウェブ予約

まさかの広告落ち!!広告落ち!!

福岡でのお話はもう少し続きますが、それはまた別の記事で!
以上、酒井りゅうのすけでした!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る