【水道橋】金曜Pickup”宝石の煌めき/都市”【10/27(金)19:30~】

2017年10月27日(金) 19:30〜22:00

金曜Pickupとは

毎週金曜日に水道橋店でオススメのボードゲームを紹介して遊ぶイベントです。

話題のゲームや人気のゲームを中心にご紹介していきます。
気になっていたゲームをプレイしていただくチャンスとしてお使いください!!

担当ゲームマスターがしっかりルール解説も行います。

「宝石の煌めき/都市(拡張版)」ってどんなゲーム?


『ファンの多い名作「宝石の煌めき」待望の拡張!!』

 

宝石商となって、より多くの栄光と名声を目指す「宝石の煌き」。プレイヤーは宝石商となって、宝石に投資をします。

2人から4人用のゲームです。自分の手番でできることは、宝石を手に入れるか、宝石を払って場に並んだカードを買うかのみです。宝石は5種類7個と、ジョーカー扱いの黄金が5個あります。カードには、手に入れることで勝利点を得ることができたり、次のカードを買う際のコストを減らせるものがあり、ゲームが進むにつれてより価値の高いカードが買えるようになります。誰かが15点を獲得したら、残りのプレイヤーが1手番ずつ行ってゲーム終了です。もっとも多くの勝利点を得たプレイヤーの勝利となります。

今回は拡張パッケージの「都市」を加えてプレイします。

宝石の煌めきの戦略を更に増やす、「都市」、「交易所」、「東洋」、「城塞」の4種類の拡張です。ゲーム終了条件の変更や、新カード、カードを購入したときの追加効果などファンにはマストプレイのゲームです。

いつやってるの?

毎週金曜日19時30分より水道橋店で開催を予定しております。
ナイトタイムは18時より入店できますので他のゲームで遊んでからの合流も可能です。

料金

通常のご利用料金と同じ価格でご利用いただけます!
※18:00より同じ料金で遊んで頂けます。

アクセス

JELLY JELLY CAFE 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-10 渡辺ビル3F

 

酒井りゅうのすけ

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

チャオチャオ

すごろくゲームとブラフゲームの相性抜群な組み合わせによってうまれた鬼才アレックスランドルフの不朽の名作。
嘘を見破って「チャオチャオ〜」できたときは快感です!

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
かんたんウェブ予約 親子ボードゲームカフェ
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト