スタンプラリー好評につき限定先行販売&無料体験会「下北沢カレーフェスティバル ギリギリカレー」

下北沢で毎年10月に開催されるカレーの祭典「下北沢カレーフェスティバル」。
例年10万人を超えるカレーファンが下北沢に訪れるビッグイベントです。

JELLY JELLY CAFEもこのイベントに合わせて新作ボードゲーム「下北沢カレーフェスティバル」を協賛させていただき、本部受付にて無料体験ブースも用意させていただきました。

このゲームをカレースタンプラリーの景品として300個用意し、6食のカレーを食べてスタンプを集めた方にプレゼントさせていただいていたのですが、昨年以上の賑わいでボードゲームを目当てに来ましたという方も数多く本部受付にいらしてくださり、結果的には開始3日目の途中ですでに品切れという状態になってしまいました。

残念ながら景品の追加は出来ないのですが、JELLY JELLY CAFE下北沢店にて100個限定先行販売を開始させていただきました。同時に下北沢カレーフェスティバル開催期間中の平日は下北沢店にて引き続き無料体験会を実施させていただきます。

お店にいらして「ギリギリカレーやらしてください!」とスタッフにお声がけください。無料にてインスト&1プレイしていただけます。

開催地

JELLY JELLY CAFE 下北沢店

内容

「下北沢カレーフェスティバル ギリギリカレー」
無料体験会&限定先行販売

費用

ゲームの体験プレイは無料にてご参加いただきます。
販売価格は2,000円(税別)となります。

"下北沢カレーフェスティバル ギリギリカレー"公式サイト

もちろんカレーも美味しいです。
美味しいです。カレー。是非カレーフェスティバルも回ってください。

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る