4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

下北沢カレーフェスティバルとコラボでボードゲームを作りました!「下北沢カレーフェスティバル・ギリギリカレー」

毎年10月に10日間、カレーの街シモキタで開催される1年に1度のカレーのお祭り、それが「下北沢カレーフェスティバル」です。このイベントとのコラボでJELLY JELLY CAFEが新作のボードゲームをリリースします。


「下北沢カレーフェスティバル ギリギリカレー」
カレーを作る楽しさを再現しながら楽しむゲームになっています。
しかしドンドン具材を入れるのを楽しんでいると、それはもうカレーじゃないナニカになってしまう、、、。ぎりぎりカレーである状態のウチに一番美味しいカレーを手に入れた人が勝利となります。

ゲームデザインは”理想の納豆”の大塚健吾さん、ディレクションは”ハコオンナ”の江神号さん!そしてプロデューサーは舞台版ハコオンナも手がけたJELLY JELLY CAFEのプロデューサー酒井りゅうのすけです。

ゲームをすればするほどカレーが食べたくなっちゃいます!
是非、プレイしてください!

下北沢カレーフェスティバルとは

10月6日から15日に、カレーの街シモキタで開催される年に1度のカレーのお祭り。駅前で配布されるカレーマップを持って、下北沢の飲食店のカレーを食べ歩きしよう!

今年のテーマは
「スパイシークルージング
〜下北沢で世界一周!?
スパイス香るカレーな旅〜」

145の参加店で世界の様々な国や街に縁のあるカレーをご用意しています!

街中のあちこちで立ちのぼるスパイシーな香りを手がかりに、下北沢で世界のカレーを感じる旅に出てください。
なぜ、旅をするかって?
そこにカレーがあるからさ。

ボンボヤージュ!

「下北沢カレーフェスティバル・ギリギリカレー」を手にいれるには

もちろんJELLY JELLY CAFEを始め、全国のボードゲームショップ等でも取り扱いの予定ですが、なんと下北沢カレーフェスティバルのスタンプラリーで貰っちゃう事ができます!!

カレーを食べてスタンプゲット!エントリーするとできること。

スタンプラリーで6個のスタンプを集めるとボードゲームが貰えちゃいます!

6食もカレーは無理だよ!!って方も安心してください。
ミニカレーや、カレーパン、カレー餃子などバリエーション豊かな様々なメニューが下北沢カレーフェスティバルにはあるんです!!

エントリーするには

専用アプリ I LOVE下北沢アプリ をインストールし、受付 または Webから購入したシリアルコードを入力するとエントリーができます。シリアルコードの入力は10月からになります。

■ 受付
日時:10月5日(金)〜15日(日) 11:00〜20:00
場所:下北沢駅北口をでて1分。カルディの向かい

■ Web
前売:販売中 10月5日(木)23:59まで
当日:10月6日(金)〜10月15日(日)

下北沢でカレーを食べて!
ボードゲームをゲットして!!
またカレーを食べて!!!!

あ、JELLY JELLY CAFE 下北沢店にもお立ち寄りください。
世界のカレーを楽しんだ後は、世界のボードゲームで!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る