4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
お手軽人狼!

【天神】「ワンナイト人狼ナイト」

2017年8月19日(土) 20:00〜23:00

どんなイベント?

「ワンナイト人狼」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!

「ワンナイト人狼」とは

コミュニュケーションゲームである「人狼」を少人数でゲームマスター無しで楽しめるゲームにと、再構築されたゲームです。

1ゲームに議論タイムと言われる話し合いのタイミングは1度しかなく、村から追放された人もすぐに次のゲームでは参加できるのがポイントです。
一見シンプルなゲームですが、様々な考え方や戦略を生み出すことができ、やりごたえは充分にあります。


最高傑作と言われる拡張版「モンスターVer」も有ります。

ハーフ人狼もあります!

イベント開催概要

ゲームマスター

福岡人狼会

料金

事前予約:2,000円(2ドリンク付き)

参加方法

①Facebookイベントページの参加ボタンを押して参加表明
②Facebook等から主催者にメッセージ
③電話予約→080-3239-7777 担当 幸田
④LINE予約→ID:kazukou
①~④のいずれかの方法で参加をお願いします。

会場

JELLY JELLY CAFE 福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神2-3-7 天神Nビル6階
福岡天神駅から徒歩3分、アップルストア天神から徒歩1分。
(Google Maps)

アバター画像

福岡生まれ福岡育ち、悪そうな奴はだいたい知らない。好きなボードゲームは「キャメルアップ」「サントリーニ」「ジャイプル」です。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る