世界のボードゲームをお届け!(物理的に)

JELLY JELLY CAFE、通販サイトはじめます。

白坂翔 2017.06.13

JELLY JELLY CAFE、通販サイトはじめます。

JELLY JELLY CAFEを「ボードゲームカフェ」として知っていただいてる方も多いかと思いますが、実は、1年くらい前からボードゲームの販売も開始しておりました。この販売コーナー、お客さまからは大変好評で日に日に取り扱いゲームも増えてきております、ありがとうございます!

ただ、ゲームの販売を開始してから、こんな声も多く頂戴するようになりました……。

「店に行けないからネット通販やってほしい!」

ということで、この度はじめました、ネット通販! 世界中に数多(あまた)あるボードゲームの中から厳選して取り揃えております!
ぜひ一度のぞいて見てくださいー!

世界のボードゲームをお届け(物理的に) JELLY
https://shop.jellyjellycafe.com/

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る