お気に入りキャラクターの「アクキー」でボードゲームを盛り上げよう!

こんにちは、ジェリカフェ下北沢店の酒井りゅうのすけです。
すっかり春ですね!お散歩にもぴったりの気候になってきました。
下北沢店ではSCRAPさんの『謎解き街歩き』のキット販売も行っております。ぜひ下北沢の街散策もお楽しみください。

さて、最近アニメやゲーム、舞台や映画のキャラクターグッズでアクリルキーホルダー略称「アクキー」というグッズが増えています。

この「アクキー」をボードゲームの駒として利用してみるのは楽しそうです。
好きな作品のキャラクター達が別の物語としてボードゲームの中に入り、新しい物語を始めてくれます。

世界に蔓延する病原体と戦い世界を救ってくれたり。

ロンドン市内に潜伏し逃走する怪盗Mr.Xを追いかける刑事となったり。

箱に閉じ込められた少女の怨霊がいる館を訪れる訪問者になったり。

ぜひ、お好きなキャラクターでイメージしてみてください!
楽しそうですよね!!


下北沢店では100円ショップで売っていた「イロプラ」というプラスチックねんどを使ってアクリルキーホルダーの土台を実験的に4個作ってみました。ご利用になられたい方はスタッフまで声をかけてください。
(アクリルキーホルダーのサイズによっては入らないものもあります。)

酒井りゅうのすけ

下北沢店オーナー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

デジャヴ

見た?見てない?記憶ゲームの鉄板!
カードに書かれたイラストがすでに見ているか当てる記憶力と反射力が試されるゲームです!
初めて遊ぶ方でもすぐにルールがわかり、盛り上がること間違いなしのおすすめケームです!

ゆうゆう
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016