【新生活必見】初対面で仲良くなりたいときのオススメボードゲームまとめ!


みなさん、こんにちは。池袋店スタッフのあらいです。
そろそろ4月も終わりの頃に近づいてきましたね。
4月といえば、新生活。新たな学校や就職先に入ったり、逆に今いる環境に新しいフレッシュなメンバーが入ってきたり。
新しい出会いが多くある季節なのではないでしょうか。

そんな新生活。みなさんはいいスタートダッシュを切ることはできましたか?

新しい出会いはあっても、まだ上手に仲良くなれていない… な〜んてシャイなボーイズ&ガールズもいっぱいいるのでは?

でも大丈夫。

なんてったって、みなさんには最強の味方最強のコミュニケーションツールボードゲームがついている!!!

ということで今回は、「初めて遊んだ人とでも仲良くなれちゃう!!」そんなボードゲームを紹介していこうかと思います!

自己紹介をしていくゲームですので、初対面にはもってこいのゲームです!
ゲームの趣旨としては、「覚えられないこと」を目指しますが、他の人のことは覚えようとしますし、後半の相手の自己紹介を当てるフェイズでは答え合わせで再度確認できるので、相手のことに詳しくなれること、間違いなし!

とても簡単なルールな上、雑談しながら遊べるので、好きな食べ物の話でもしながら遊んでみましょう!
相手の話に気を取られてたり、自分の話に集中してたりしたスキに、そっとおやすみなさい。
遅かった人に対して「や〜い」できるので、簡単に距離が近づけそうですね…!!

大定番のパーティーゲームは、盛り上がるのでやっぱりオススメ!
しかもこのゲーム、相手の価値観も測れるかも…!?
付き合っていく上で、どんな考えの持ち主かは気になりますよね。
もしも、恋愛トークしても大丈夫そうな環境であれば、恋愛編もオススメです!

テーマを決めて、自分の大好きなもの、相手の大好きなものを書いて遊びます!
その好きなものが手札になり、相手の好きな順番を考えながら遊ぶので、ゲームが終わった頃には相手の大好きなものについて、詳しくなってることでしょう!

まだまだ間に合う!新生活スタートダッシュを決めよう!!

いかがでしたでしょうか?
紹介したゲームでみんなで盛り上がり、ぜひ新生活のヒーローになってください!
今回ご紹介したゲームは、JELLY JELLY CAFEでのご利用はもちろん、一部ご購入もできますので、学校や職場に持っていってみるのもいいかもしれませんよ!

アバター画像

お店にいるのは不定期になってしまったものの、ボードゲームに人生を捧げかけている。新入荷のゲームを一緒に遊んでくれる人をゆる募してます。一緒に遊んでくださいね!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る