絵から物語を連想するコミュニケーションゲーム

【下北沢】絵から始まるコミュニケーション!「今夜はディクシット」【4月21日(金)20:00〜】

2017年4月21日(金) 20:00〜22:00

多数の芸能人もTVで紹介したりと人気の連想コミュニケーションゲーム「Dixit(ディグシット)」綺麗なイラストから連想される試される傑作ゲームを、この機会にぜひみんなで遊びつくしちゃいましょう!

どんなイベント?

「Dixit(ディクシット)」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「Dixit(ディクシット)」とは


2010年にドイツゲーム大賞を受賞した名作ゲーム。

語り部役(親役)がカードをみて連想した「ワード」を元に、他のプレイヤーも手札からその「ワード」に見えそうな絵を一枚選び、語り部に渡します。語り部はそれらをシャッフルして場に並べ、他のプレイヤー語り部役がお題として出したであろう1枚を、ヒントの「ワード」を元に推理し、当てるゲームです。

連想するイメージを探ったり、人の意外な物の見方に気がついたりと新しい発見をすることも多いゲームです。

イベント開催概要

日時

4月21日(金)20:00〜22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

5名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-11−3 2F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。

参加方法

当日の飛び込み参加が可能なイベントです。
先着順でのご案内になります。みなさまお気軽にお越しくださいませ。

酒井りゅうのすけ

下北沢店オーナー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ギプフ

2人用アブストラクトゲーム「GIPFプロジェクト」7作品の1作目。
わかりやすい単純なルールと、奥の深い悩ましい展開にドキドキすること間違いなし!ハマったら「GIPFプロジェクト」があと6作品待っているぞ!

たかとらたかとら
このゲームを詳しく見る
ハコオンナ舞台
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト