大人気傑作ゲームを遊ぼう!

【下北沢】みんなで遊ぼう!「ゆるゆるカルカソンヌ」【4月14日(金)】

2017年4月14日(金) 19:00〜22:00

ゆるゆるカルカソンヌ

世界大会があるほど人気な「カルカソンヌ」
運と実力が試される傑作ゲームを、この機会にぜひみんなで遊びつくしちゃいましょう!

どんなイベント?

「カルカソンヌ」「カルカソンヌJ」というゲームのルールをしっかり説明した後、実際に遊んでもらってその面白さを知ってもらうイベント!
初めての方も、何度も遊んだことのある方も、誰でも参加していただけます!

「カルカソンヌ」とは


2000年に発売された人気ゲーム。要塞都市カルカソンヌをモチーフとした、タイルを配置しながら得点を稼ぐゲームです。
運と実力のバランスがちょうどよく、2人〜5人の何人で遊んでも楽しめるのが特長です。

イベント開催概要

日時

4月14日(金)19:00〜22:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしでご利用いただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

5名

会場

JELLY JELLY CAFE 下北沢店
東京都世田谷区北沢2-11−3 2F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。

参加方法

当日の飛び込み参加が可能なイベントです。
先着順でのご案内になります。みなさまお気軽にお越しくださいませ。

酒井りゅうのすけ

下北沢店オーナー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ストライク

ダイスを最後まで持っていれば勝ち!とってもシンプルなダイスゲーム!
運要素の大きいダイスゲームです!ちょっとお酒に酔ってしまった方でも簡単に楽しめるギャンブル?ゲームとなってます!ぜひ遊んでみてくださいね!

ゆうゆう
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016