ルール和訳に便利!?Googleリアルタイム翻訳とボードゲームで遊んでみた

ルール和訳に便利!?Googleリアルタイム翻訳とボードゲームで遊んでみた

先日、スマートフォンのカメラで撮影したも画像の翻訳ができるアプリ「Google翻訳」がアップデートされ、リアルタイムカメラ翻訳が日本語にも対応しました。

カメラ内に文章を映すと、アプリがなんとなーく翻訳し、なんとなーく何が書いてあるかがわかります。JELLY JELLY CAFEでも、その機能で遊んでみました!

アンユージュアルサスペクツ(UNUSUAL SUSPECTS)では…

キャッスルクラッシュ!(Castle Crush!)では…

どちらもなんとなーく合ってはいるけど…!インパクトがすごいですね…

まとめ

#ボードゲームでリアルタイム翻訳というタグを作ってみたので、ぜひ皆さんもおもしろいと思った画像をツイートしてみてくださいね!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る