ルール和訳に便利!?Googleリアルタイム翻訳とボードゲームで遊んでみた

ルール和訳に便利!?Googleリアルタイム翻訳とボードゲームで遊んでみた

先日、スマートフォンのカメラで撮影したも画像の翻訳ができるアプリ「Google翻訳」がアップデートされ、リアルタイムカメラ翻訳が日本語にも対応しました。

カメラ内に文章を映すと、アプリがなんとなーく翻訳し、なんとなーく何が書いてあるかがわかります。JELLY JELLY CAFEでも、その機能で遊んでみました!

アンユージュアルサスペクツ(UNUSUAL SUSPECTS)では…

キャッスルクラッシュ!(Castle Crush!)では…

どちらもなんとなーく合ってはいるけど…!インパクトがすごいですね…

まとめ

#ボードゲームでリアルタイム翻訳というタグを作ってみたので、ぜひ皆さんもおもしろいと思った画像をツイートしてみてくださいね!

がくぶち

ボドゲとか音ゲーとか家ゲーとかとか。ゲーム全般が好き。文鳥のしらたまと暮らしてます。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

はじめまシックス

 「ボードゲームナイト」というイベントが「相席ナイト」という名称に代わり、カウンターに置いてある「相席OK」のポップもあちらこちらのテーブルで目立つようになってきた昨今のJELLY JELLY CAFE。ボードゲームは初めましての人とも仲良くなれる素晴らしいもの。でも、やっぱり自己紹介って大事ですよね?
 このゲームは自己紹介をするゲームです。自分を6つの要素で紹介して、最後に紹介した6つの事柄を当てあうゲーム。友達同士より、初めて会う人と遊ぶ、そんな方々にぴったりのゲームだったりします。
 ……でも実は、覚えてもらえない人が勝っちゃう、そんな寂びしい一面もあるゲームでもあったり。

ふかつふかつ
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016