2016年ボードゲーム納めイベントです!

【渋谷】ボードゲーム年納めイベント「ボー年会」開催します!【12月30日(金)】

2016年12月30日(金) 19:00〜23:00

nenmatsu

2016年も終盤に差し掛かりました! みなさん、今年はどんなボードゲームで遊びましたか?
2016年をボードゲームでしっかり締め、2017年も新しい気持ちでボードゲームで遊ぶために、ボードゲーム年納めイベント、略して「ボー年会」開催します!

どんなイベント?

JELLY JELLY CAFEに来てくれたお客様みんなでボードゲームで遊び、2016年をボードゲームで締めよう! というイベントです。イベント中はタイムテーブルに沿って進行させていただきます! スタッフが、大人数で遊ぶと絶対に盛り上がるオススメゲームをルールから丁寧に説明いたしますので、ルールを知らなくてもOK! 予約も必要ありません!

タイムテーブル

19:00〜20:00

20時まではフリータイムです。店内は暖かくしておりますので、冷えた体を温めて20時から始まるボードゲームへの準備をしてください!先にボードゲームで頭の体操をしておくのもアリ!?

20:00〜22:00

店内を2つのエリアに分けてそれぞれジャンルの違うゲームをします。どちらに参加するかは自由! 遊ぶゲームは参加人数やご要望によって変更します。

「ブラフゲーム」エリア





などなど…

「パーティーゲーム」エリア





などなど……

22:00〜22:15

お客様全員でストリームス


ストリームスは、1人から何人でも遊ぶことができる少し変わったビンゴゲームです。ペンと紙があれば何人でも遊ぶことができます! ルール説明をした後、一度練習を行ってから本番を行います!

22:15〜閉店23:00まで

イベント後も閉店までボードゲームで遊ぶことができます。

開催日時

12/30(金)19時〜23時
(お好きな時に来ていただいてお好きな時に帰ってOKです)
*池袋店とは日程が異なります。

料金

1,500円 (1ドリンク付き)

定員

約25名

会場

JELLY JELLY CAFE
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
渋谷駅ハチ公口より徒歩8分
(Google Maps)

参加方法

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。
事前の申し込み等は不要です。

おひとりでも、お友達とでも、皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
たくさんの方のご参加をお待ちしております!

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ドクターエウレカ

劇薬の詰まった試験管を動かして遊ぶ「ドクターエウレカ」。テクニックと判断力が必要なスピード系ゲームです。

2人から4人用のゲームで、それぞれカラフルな玉の入った試験管を3つ持ち、お題のイラスト通りの組み合わせを作ります。ただし、玉は劇薬のため、絶対に触ってはいけませんし、試験管からこぼしてもいけません。誰よりも早く完成させたプレイヤーは「エウレカ!」と叫び、全員で正しくできているか確認し、あっていればカードを得点として獲得します。誰かが5枚カードを集めたらそのプレイヤーの勝利でゲーム終了です。

玉は試験管から出してはいけないので、他の試験管に移し替える必要があります。また、誰よりも早く完成させるためにスピードも求められますが、1個だけ移し替えたいのに2個や3個も一緒に移してしまうなど、テクニックも重要です。

ルールは簡単ながら非常に盛り上がるゲームとなっています。

このゲームを詳しく見る