【動画】ボードゲームの面白さを伝えるの大好き選手権(BOD)開催レポート

bod

11月24日に記念すべき第1回目のボードゲームの面白さを伝えるの大好き選手権(BOD)が開催されました!

イベント告知開始が1週間前という急なイベントだったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました!ありがとうございました!
当日は、7名によるプレゼンターがイチオシのボードゲームの魅力をアツく語っていただきました。それぞれの持ち時間は6分でしたが、ほとんどのプレゼンターの方が6分を過ぎてしまいました(汗)。発表後には、観客の皆さんによる投票でMVPの発表を行いました!

順位は以下の通り!

記念すべき第1回目の優勝は、ボードゲーム大好き芸人いけだてつやさんでした!

いけだてつやさんはアメトーークのプレゼン大会に「ボードゲーム大好き芸人」として出演されたという経歴もありさすがのクオリティ、文句なしのMVPとなりました。おめでとうございました!

また第2回の開催も考えておりますので、お楽しみに! プレゼンターのみなさん、お越しいただいたみなさまありがとうございました!

プレゼンターたちの発表&結果発表動画

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

thegame

ザ・ゲーム

ゲームのルールはいたってシンプル!全員で1〜100までのカードを並べ切りましょう。
しかし、他者の手札は公開されていないので、うまく相手に自分の手札を伝えコミュニケーションを取らなければいけません。協力型の手軽なカードゲームなので、初心者の方にもオススメのゲームです!

minmin
このゲームを詳しく見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016