4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【下北沢・イベント漫画レポート】「漫画バッドビート・渡辺アビ先生トーク&ポーカー」

2016年10月20日(木) 20:00〜22:00

ポーカー漫画「バッドビート」の作者である渡辺アビ先生をお迎えして、JELLY JELLY CAFE下北沢店のお座敷をステージとしたトークライブ&ポーカー大会が開催されました。
61ctfurnxcl
このイベントはポーカー漫画「バッドビート」の第1巻の発売を記念して、勝者には直筆色紙がプレゼントされるトーナメント付きとして企画をしました。
渡辺アビ先生トーク&ポーカー

 

イベントの様子を矢崎結子先生と渡辺アビ先生が漫画レポートしてくださっています。

『トナメイベントのレポート その1』

『トナメイベントのレポート その2』

『トナメイベントのレポート その3』

ポーカー漫画「JKスーテッド

『トナメイベントのレポート その4』

『おまけエピソード 「おっぱいおしり」ゲームの事』

『おまけエピソード 「ごきぶりポーカー」ゲームの事』

矢崎先生、渡辺先生ありがとうございます!
イベントの様子が後日漫画になってレポートされるというのは初めての経験でしたが、とても不思議でありがたい感覚でした。

渡辺先生もとてもイベントを楽しんでくださった様なので、またタイミングが有れば第2回も実施されるかもです。

矢崎結子先生 on Twitter


渡辺アビ先生 on Twitter

下北沢店ではステージを使ったイベントや、配信イベントなど今後も開催していきます。もちろん持ち込みやコラボ企画等も大歓迎です!ぜひお気軽にご相談くださいませ!!

アバター画像

下北沢店、水道橋店プロデューサー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る