【下北沢・イベント漫画レポート】「漫画バッドビート・渡辺アビ先生トーク&ポーカー」

2016年10月20日(木) 20:00〜22:00

ポーカー漫画「バッドビート」の作者である渡辺アビ先生をお迎えして、JELLY JELLY CAFE下北沢店のお座敷をステージとしたトークライブ&ポーカー大会が開催されました。
61ctfurnxcl
このイベントはポーカー漫画「バッドビート」の第1巻の発売を記念して、勝者には直筆色紙がプレゼントされるトーナメント付きとして企画をしました。
渡辺アビ先生トーク&ポーカー

 

イベントの様子を矢崎結子先生と渡辺アビ先生が漫画レポートしてくださっています。

『トナメイベントのレポート その1』

『トナメイベントのレポート その2』

『トナメイベントのレポート その3』

ポーカー漫画「JKスーテッド

『トナメイベントのレポート その4』

『おまけエピソード 「おっぱいおしり」ゲームの事』

『おまけエピソード 「ごきぶりポーカー」ゲームの事』

矢崎先生、渡辺先生ありがとうございます!
イベントの様子が後日漫画になってレポートされるというのは初めての経験でしたが、とても不思議でありがたい感覚でした。

渡辺先生もとてもイベントを楽しんでくださった様なので、またタイミングが有れば第2回も実施されるかもです。

矢崎結子先生 on Twitter


渡辺アビ先生 on Twitter

下北沢店ではステージを使ったイベントや、配信イベントなど今後も開催していきます。もちろん持ち込みやコラボ企画等も大歓迎です!ぜひお気軽にご相談くださいませ!!

酒井りゅうのすけ

下北沢店オーナー。 「ゲーム」×「演劇」×「カフェ」というフィールドで『現実』と『物語』を掛けわせたエンタメ作りをしています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

宝石の煌き

宝石商となってきらびやかな宝石を取り合う2人〜4人用のゲーム。どうしても欲しかった宝石や貴族カードが取られてしまった時の悔しさは癖になること間違い無し!どのような手段で勝利にたどり着くか、毎回戦術を変えてプレイしてみたくなります。宝石トークンも高級感があります、ぜひお手に取って見てください!

つかこ
このゲームを詳しく見る
ハコオンナ舞台
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ボードゲーム通販サイトボードゲーム通販サイト