【5時間耐久】ディプロマシー会、開催します。【12月6日(火)】

2016年12月6日(火) 13:00〜18:00

diplomacy

みなさん、「ディプロマシー」というボードゲームを知っていますか?

どんなゲーム?

ディプロマシーとは「外交」を意味する言葉です。第一次世界大戦時のヨーロッパを舞台に、7つの国が交渉や同盟約束と裏切りを繰り返しながら自国の軍隊を操り、覇権を争うボードゲームです。「友情破壊ゲーム」としても名高いこのゲームには、ダイスなどの運要素が一切ありません。勝利のためには交渉によって他国と同盟を組み、他国を撃退し、同盟を組んだ相手であっても裏切る必要があります。

こちらのプレイ記もあわせてどうぞ

【プレイ動画】プレイ時間5時間以上のボードゲーム「ディプロマシー」をプレイしました。これはすごいゲームだ……! | JELLY JELLY CAFE

どんなイベント?

ディプロマシーはプレイ人数ができれば7人必要ということ、そのゲーム性によって、プレイするには少しハードルの高いゲームとなっています。そこで、ディプロマシーで遊んでみたい方だけが集まる、5時間かけてディプロマシーを遊び尽くすイベントを開催いたします!

「興味はあったけどやる機会がなくて…」
「ルール知らないけどやってみたい!」

というかたも大歓迎!ルール説明やゲーム進行は当店スタッフがいたします!

イベント中はお店を貸し切り扱いとし、ディプロマシーをプレイしている人だけが、ディプロマシーに集中するためだけのスペースとします!店内はもちろん、お店の外まで交渉エリアとして使用しても構いません!店内のボードゲームも交渉に利用できるかも…?
また、なるべくゲームに集中するために、各プレイヤーにはホワイトボードや、ルールや指示書の書き方をまとめたサマリーをご用意しております。

イベント開催概要

日時

12月6日(火)13:00〜18:00
*ゲームの性質上、なるべくお早めにご来店ください。

料金

2,500円(1ドリンク付き)
*学生の方は学生証定時で2000円(1ドリンク付き)となります。

会場

JELLY JELLY CAFE 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202

補足

*参加人数が7人以上となった場合、1国を複数人で担当します。
*これはゲームです。プレイ後は仲良くしましょう。

当日、直接会場のJELLY JELLY CAFEまでお越しください。混雑時は下記リンクから参加表明をしていただいた方を優先してご案内いたします。

BOARD GAMER’S HIGH

がくぶち

ボドゲとか音ゲーとか家ゲーとかとか。ゲーム全般が好き。文鳥のしらたまと暮らしてます。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

thegame

ザ・ゲーム

ゲームのルールはいたってシンプル!全員で1〜100までのカードを並べ切りましょう。
しかし、他者の手札は公開されていないので、うまく相手に自分の手札を伝えコミュニケーションを取らなければいけません。協力型の手軽なカードゲームなので、初心者の方にもオススメのゲームです!

minmin
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016