4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
TRPG初心者あつまれ!

【予約制】初心者たちで遊ぶ「はじめてのTRPG ~ソード・ワールド2.0~」開催!【12月12日(月)】

2016年12月12日(月) 13:30〜17:30

hajimeteTRPG
「はじめてのTRPG」、開催します!

今回は5カ月ぶりに「ソード・ワールド2.0」!

※予約制のイベントとなります
ページ下部にあるBORDGAMERSHIGHのリンク先に予約フォームがあります。SNSアカウント経由で予約参加ができますので、面倒な登録作業はありません。

どんなイベントなの?

「TRPGに興味はあったけど、やる機会がない……」
「普段はボードゲームばかりしているけど、TRPGもやってみたい!」
「友達と一緒にやってみたい!」

そんな方向けのイベントを予定しております。「初めてTRPGやるよ!」って方や「1,2回しかやったことない!」って方のような初心者向けのイベントとなっております。

※当日は勤務中のスタッフがGM(ゲームマスター)を担当しますので、予めご了承ください。

どんなゲームをするの?

今回は富士見書房から出ているグループSNE制作のTRPG、「ソード・ワールド2.0」(略称:SW2.0)をプレイします。

剣と魔法に彩られたハイ・ファンタジーの世界、プレイヤーは冒険者となり、数々の依頼をこなし、力を溜め、名声を得ていく。そんなTRPG界の金字塔とも呼ばれる作品です。

具体的な世界観設定などはグループSNEのホームページに載っていたりするので、下記URLから閲覧してみるといいかもしれません!

ソード・ワールド2.0とは?|Group SNE

イベント開催概要

日時

12月12日(月)13:30〜17:30
※店自体は13時から開いておりますので、お早めの到着をお願いいたします。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

2-4名(要予約・先着順)
※参加者が最低2名は必要となりますので、予約者が2名を下回った場合はイベントは中止となります。

持ち物

特に必要はありませんが、メモを取りたい方などはご持参ください。
ルールブックやダイス、キャラクターシートなどはこちらで用意させていただきます。

会場

JELLY JELLY CAFE 池袋店
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気

参加方法

予約必須のイベントですので、下記リンクから参加表明をお願いいたします。当日ご来店いただいた際に、イベントの予約の旨を受け付けのスタッフにお伝えください。

おひとりでも、お友達とでも、お誘い合わせの上、ご予約のほどよろしくお願いいたします!
【予約制】はじめてのTRPG ~ソード・ワールド2.0~

アバター画像

横浜店の店長。家から横浜まで片道1時間半をかけて通っている。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る