4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ネタのようでネタじゃない!?

今日から使える!大事なボードゲームを守る超簡単持ち運びテク!

軍手アイキャッチ
こんにちは!JELLY JELLY CAFE 池袋店店長のたかとらです!!

ボードゲームを持ち運ぶとき、みなさんはどのようにしていますか? 僕が以前書かせていただいた方法(小箱活用テク)もなかなか使えるのですが、今回はもっとお手軽に、しかも、どこのご家庭にもあるアイテムを使ってできる、超簡単持ち運びテクを伝授いたします!

そのアイテムは、こちら!!

魔法のアイテム「軍手」

軍手
そう!簡単持ち運びテクで必要なアイテムは「軍手」! これただひとつです!

・草むしりをするとき
・日曜大工で棚をつくるとき
・ガーデニングのとき
・バーベキューのとき
・寒い冬に暖をとるとき
・野球のグローブが見つからないとき

様々なシーンで僕たちを支えてくれていたのは「軍手」でした。
そんな「軍手」がなんとボードゲームの持ち運びにも力を発揮することとなるのです!

※ちなみに、僕の家には軍手はありません。

使用方法

ハゲタカ軍手うえ
まず、軍手の口の部分を広げます。
次に、軍手の中にボードゲームを入れます。

完成です。

いろんなボードゲームを入れてみた

ハゲタカのえじき

ハゲタカ軍手
ちょうどよく綺麗に収まるのがこのサイズ。
圧倒的な安心感。軍手に全てを任せることができます。

ごきぶりポーカー

ごきぽ軍手
ちょっとだけ窮屈ですが、バッチリ包んでくれます。
「ごきぶりポーカー」と同じサイズのボードゲームは多いので、これは助かりますね。

海底探険

海底探険軍手
少し軍手の中に余裕ができてしまいました。
滅多なことでは飛び出ることはありませんが、激しい運動時には避けたほうがいいかもしれません。

アグリコラ

アグリ軍手
重ゲー界の重鎮、名作「アグリコラ」。もしかしたら……? というわずかな期待はあっさりと裏切られる結果に。軍手に収めることができませんでした。

並べてみた

オブジェ
軍手にすっぽりと収納されたボードゲームたちは、とても愛らしく、どこか誇らしげにも見えます。
お部屋のインテリアとして使用することもできそうですね!

まとめ

色々試してみましたが、やはり「軍手」万能だなと感じました!
軍手の他にも「靴下」「椅子の足の保護カバー」でも代用がきくかと思います!ぜひ試してみてくださいね!

※「軍手」はボードゲームを完全に保護できるものではありません。ご利用は自己責任でお願いいたします。

アバター画像

スカルキングとモダンアートを愛する男。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る