サメが竜巻に乗って襲撃!?トンでもB級映画「シャークネード」がボードゲームに!

shark

みなさんは、一部で大人気?を誇るB級映画「シャークネード」をご存知でしょうか…?

メキシコ湾で発生した3つの台風は海を渡り、海中にいたサメたちを巻き込み、ロサンゼルスへと進んだ。 その結果、ロサンゼルス市民は暴風と豪雨だけでなく、サメたちの襲撃に悩まされることとなった。
バーを経営しライフガードを務める心配性の男・フィンは、その未曾有の大惨事の中、家族を守るべく、サメとの死闘に臨むのであった。
出展:Wikipedia

ちょっと何を言っているのか分からないと思いますが、要約すると
「海を進んでいる間にサメを巻き込んだ竜巻がアメリカに上陸。竜巻のスピードに乗って人間を襲ってくるサメに立ち向かったり逃げたりするパニックムービー(?)」です。

ちなみに、2013年に第一作が公開されてから謎の人気を得ており、今年の7月末に4作目が放送されました。(マジで)
最新作を紹介しているサイトに過去作を見たことがない向けの方への紹介動画がありましたのでご紹介します。

サメ竜巻映画第4作「シャークネード:フォースの覚醒」の放送が決定|ギズモード・ジャパン

そんな一部のファンの間で愛されているB級映画シャークネードですが、なんと海外のクラウドファウンディングサイト、「Kickstarter」でボードゲーム化の企画が進行中だそうです!!
ちなみに映画会社のオフィシャル製品だそうです!安心ですね!!

shark

記事公開時点でまだ期限まで10日前後ほど余裕があるそうですので、気になった方は支援してみるのもいい…かも?

Sharknado™: The Board Game! by Eric Cesare // Devious Devices — Kickstarter

ちなみに日本から支援する場合は以下のサイトに流れが載っていますのでご参考までにどうぞ!

Kickstarterで日本から支援するときの流れ解説 | Kickstarter fan!

ヨジー

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

thegame

ザ・ゲーム

ゲームのルールはいたってシンプル!全員で1〜100までのカードを並べ切りましょう。
しかし、他者の手札は公開されていないので、うまく相手に自分の手札を伝えコミュニケーションを取らなければいけません。協力型の手軽なカードゲームなので、初心者の方にもオススメのゲームです!

minmin
このゲームを詳しく見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016