4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

サメが竜巻に乗って襲撃!?トンでもB級映画「シャークネード」がボードゲームに!

shark

みなさんは、一部で大人気?を誇るB級映画「シャークネード」をご存知でしょうか…?

メキシコ湾で発生した3つの台風は海を渡り、海中にいたサメたちを巻き込み、ロサンゼルスへと進んだ。 その結果、ロサンゼルス市民は暴風と豪雨だけでなく、サメたちの襲撃に悩まされることとなった。
バーを経営しライフガードを務める心配性の男・フィンは、その未曾有の大惨事の中、家族を守るべく、サメとの死闘に臨むのであった。
出展:Wikipedia

ちょっと何を言っているのか分からないと思いますが、要約すると
「海を進んでいる間にサメを巻き込んだ竜巻がアメリカに上陸。竜巻のスピードに乗って人間を襲ってくるサメに立ち向かったり逃げたりするパニックムービー(?)」です。

ちなみに、2013年に第一作が公開されてから謎の人気を得ており、今年の7月末に4作目が放送されました。(マジで)
最新作を紹介しているサイトに過去作を見たことがない向けの方への紹介動画がありましたのでご紹介します。

サメ竜巻映画第4作「シャークネード:フォースの覚醒」の放送が決定|ギズモード・ジャパン

そんな一部のファンの間で愛されているB級映画シャークネードですが、なんと海外のクラウドファウンディングサイト、「Kickstarter」でボードゲーム化の企画が進行中だそうです!!
ちなみに映画会社のオフィシャル製品だそうです!安心ですね!!

shark

記事公開時点でまだ期限まで10日前後ほど余裕があるそうですので、気になった方は支援してみるのもいい…かも?

Sharknado™: The Board Game! by Eric Cesare // Devious Devices — Kickstarter

ちなみに日本から支援する場合は以下のサイトに流れが載っていますのでご参考までにどうぞ!

Kickstarterで日本から支援するときの流れ解説 | Kickstarter fan!

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る