「いつかアメトーークでボードゲーム大好き芸人とかやる日が来るくらいまでボードゲーム業界盛り上げたいんですよ!!」

と言っていたら、ついに!!!アメトーークで「ボードゲーム大好き芸人」が!!

芸人持ち込み企画 プレゼン大会」というコーナーでいけだてつやさん(高校野球大好き芸人としても有名ですね)がボードゲームの魅力をめちゃ分かりやすくプレゼンしてくれました! いけださん、こんなにボードゲーム好きだったのか……。ちなみにジェリージェリーカフェにも来てくれたことがあるそうです。うれしい。

このプレゼン大会、投票ページがありまして、票が多いものは実際にアメトーークの企画として採用されるかも!? というシステム。過去にもプレゼン大会の反響が大きかった企画が実際に採用されたものもありました。

ボードゲーム大好き芸人」見たいよね!? みんなで投票しよう!!!

追記:まとめもありました

『アメトーーク!』の若手プレゼン大会に「ボードゲーム大好き芸人」が登場 – Togetterまとめ

JELLY JELLY CAFEのオーナーです。日本中にボードゲームカフェができる日を夢見て日々がんばっています。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

はじめまシックス

 「ボードゲームナイト」というイベントが「相席ナイト」という名称に代わり、カウンターに置いてある「相席OK」のポップもあちらこちらのテーブルで目立つようになってきた昨今のJELLY JELLY CAFE。ボードゲームは初めましての人とも仲良くなれる素晴らしいもの。でも、やっぱり自己紹介って大事ですよね?
 このゲームは自己紹介をするゲームです。自分を6つの要素で紹介して、最後に紹介した6つの事柄を当てあうゲーム。友達同士より、初めて会う人と遊ぶ、そんな方々にぴったりのゲームだったりします。
 ……でも実は、覚えてもらえない人が勝っちゃう、そんな寂びしい一面もあるゲームでもあったり。

ふかつふかつ
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016