4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

二人専用アグリコラ「アグリコラ:牧場の動物たち」のアプリ版配信開始!

1024x500_featureimage

重ゲーといえばこれ!という人も多い!日本でも有名なボードゲーム「アグリコラ」をご存知ですか?
*重ゲー(プレイ時間が長かったり、ルールが他のものよりも複雑だったりするゲーム)

5人まで遊べるアグリコラは、とてもやりごたえのあるゲームなのですが、ルールの難しさプレイ時間の長さ(5人でやると2時間強)もあってか、少しハードルの高いゲームです。そんな「アグリコラ」を二人で遊べる用にしたものが、「アグリコラ:牧場の動物たち」(通称フタリコラ)です。「2人でもアグリコラで遊びたい!」という声に応えたゲームなのですが、そんな「アグリコラ:牧場の動物たち」は、2016年8月現在では絶版となっており、ネットオークション等でもプレミア価格がついているほどです。

しかしなんと!その「アグリコラ:牧場の動物たち」のアプリ版(iOS & Android対応)が登場!これでいつでもどこでもアグリコラが二人で楽しめます!

Agricola - All Creatures Big and Small - Digidiced

主な要素

・英語のみ対応
・日本語にも対応しているようです。
・CPUと対戦も可能
・オンライン対戦対応
・アートワークもボードゲームそのまま!
・記録&再生機能で後から復習もできる
・拡張セットは課金にて購入可能

「二人用アグリコラで遊びたかったけど、入手できなくて…」
「2人から遊べるなら遊んでみたい!」
「移動中にもフタリコラが遊びたい!」
という方々、ぜひチェックしてくださいね!

Agricola All Creatures Big and Small on the App Store
「アグリコラ: 牧場の動物たち - Google Play の Android アプリ

ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る