4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

世の中カネだ!カネを集めろ!!お金大好きなあなたに贈るボードゲームまとめ

money

みなさん、お金は好きでしょうか…
世間ではよりも愛だ、友情だ、信頼だ…
そんな綺麗事が蔓延しています。

しかし皆さん、本当は分かっているはずです!
何よりもやっぱりお金は大事なんです…

そんなお金が大好きだけど、全然持ってない僕が今回紹介するのは、全て最後に多くのお金を集めた人が勝利になるボードゲームです。

ベガス


大量のサイコロを振るギャンブルゲーム。だけどこのゲーム、必要なのは運だけじゃないんです。
大金を求めていっぱいお金があるところに賭けるか、堅実に賭けて少額を儲けるか…
そんな駆け引きが重要なゲーム。
ギャンブルなんて汚いお金の稼ぎ方、お金を求める人間の醜い争いが見られること、間違いなし…!?

キャッシュ&ガンズ


みなさんは、大量のお金やお宝を集めてきたギャングの一員です!
平等に分け前をもらえば、きっとそこそこのお金持ちに。
だけど、平等な分け前じゃあ少ないですよね?ボスに歯向い、仲間を裏切り、ちゃっかり分け前を奪ってしまいましょう!!

アクワイア


ホテルのオーナーになり、企業の合併・買収や株の売買などを行ってお金を稼ぐゲームです。
一見難しく思えるかもしれませんが、やってみればやることはそんなに難しくありません。
ただし、高いホテルを作って高い金額でホテルを売るためには、多くの高い株券が必要なので、手持ちの現金を効率良く使えるかが大事。
お金にがめついだけでは難しいかもしれませんよ。

マラケシュ


国境を越えてまで、お金を集めましょう!
モロッコの絨毯の市場で一番の商人になることが目的のゲームです。
シンプルなルールということもあり、目先の利益に惑わされがちですが、このゲームで重要なのは先の展開を見通す力。
相手を誘導するために効率良く絨毯を配置して、最後にがっぽり儲けましょう。

見逃してもイイよ!


あなたは禁酒法時代の酒の密輸業者です。
密輸に成功すれば大金が手に入りますが、対立している同業者は汚職警官を査察官として送り、貨物を奪おうとしてきます。
しかし、そんな時は賄賂を贈ればいいんです…
騙し合いと交渉をうまく使って、汚いお金を懐に貯めましょう。

いかがでしたでしょうか?

残念ながら、このボードゲームたちで勝っても現実のお金は手に入らないでしょう。
得られるものはあるのか?失うものはあるのか?きっとお金を求めて遊ぶまでわかりません…

さあ、あなたも一緒にお金を求めて遊びましょう…!

アバター画像

お店にいるのは不定期になってしまったものの、ボードゲームに人生を捧げかけている。新入荷のゲームを一緒に遊んでくれる人をゆる募してます。一緒に遊んでくださいね!
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る