4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

【池袋】その役職は俺のものだ!「落札人狼」開催!

6月30日(木)18:00〜21:00

落札人狼
普段と一味違った人狼ゲームを遊んでみたいそこのあなた!
「落札人狼」なんていかがですか?

※JELLY JELLY CAFEでは毎週日曜日に日曜人狼というイベントも開催しています。

どんなイベント?

「あの役職をやりたいけど引けない!」
「やったことないその役職やりたい!」
「この役職ばかり!別のをやりたい!」

という方々にオススメのイベントです。スタッフが丁寧にルール説明しますので、人狼を遊んだことがない方でもお気軽にご参加ください!

「落札人狼」ってなに?

参加者の皆さんには役職を「競り落として」いただき、見事競り落とした役職で人狼ゲームをプレイしていただきます。勿論オークションですので必ず落とせるとは限りませんが、少しの機転といっぱいの欲望を詰め込めば望む役職を得られる可能性が広がります。
役職は祈るものではありません。奪うものです。

遊び方

プレイヤーの皆様には入札用紙を配り、各々の希望の役職を競り落としていただきます。
その後役職の配布後、通常通り人狼をプレイします。(もちろん入札額等も話し合いの材料に使えます!)

1 ゲームで使用する役職が発表され、プレイヤーは順番に入札用紙に記入を行い、希望の役職に入札をします。

2 ゲームマスターが用紙を回収し、集計します。それぞれの役職への入札で最高額で入札したプレイヤーが落札します。ただし、他のプレイヤーと入札額が被ると無効となり、その次に高額で入札したプレイヤーが落札となります。

3 全ての役職について集計をしたら、ゲームマスターがカードを山札にして回し、プレイヤーはそれを上から順に引いて役職を確認します。何も競り落とせなかったプレイヤーには残った役職カードをランダムで配ります。

イベント開催概要

日時

6月30日(木)18:00〜21:00
※イベント終了後も閉店23時まで追加料金なしで自由に遊んでいただけます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

定員

先着11名
※飛び入り参加大歓迎ですが、満員となった場合には参加表明をいただいていた方を優先的にご案内させていただきます。ご了承ください。

会場

JELLY JELLY CAFE
東京都豊島区西池袋3-27-16 広瀬ビル2-4F
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気

参加予約

人狼がはじめての方にも楽しんでいただけるように丁寧に進行いたします!
参加ご希望の方は、下記リンクより参加表明をいただけると、当日の進行がスムーズになります。よろしくお願いします!
その役職は俺のものだ!「落札人狼」

アバター画像

日曜人狼担当!霊能を語りたい今日この頃。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

エコス~原初の大地~

原初の大地を舞台にした、地形や生態系の創造をモチーフにしたゲームです。

プレイヤー達は協力して自然豊かな世界を作り上げながら、その世界への貢献度を競い合います。ゲーム終了時、もっとも多くの得点を得ていたプレイヤーの勝利です。ゲームではビンゴのように、袋から出たエレメントを全プレイヤーが獲得します。エレメントを集めることによってカードのこうかが発動できるようになり、得点を得たり、全体共有ボードに地形タイルや山岳を配置したり、動物を配置することが出来ます。そうして変わっていくボードを先読みしながら、大量得点を目指しましょう!

カードの効果を考え、上手くコンボが決まった時の楽しさがたまらないゲームです。あなた達はどんな世界を創造しますか?

このゲームを詳しく見る