4月27日(土)〜5月6日(月)のGW期間はハイシーズン料金となります。詳しくはこちらをご覧ください。

JELLY JELLY CAFE 渋谷店に広辞林がある理由とは…?

kouzirin

皆さんご存知、分厚い国語辞典の「広辞林」ですが、なぜか渋谷店においてあります。もちろん、理由があります!

広辞林(大辞林)とは?

株式会社三省堂から出版されている、大型国語辞典のことです。収録語数は16万語にも及びます。現在は大辞林という名前に変わって出版されています。

使用例

たとえばワードバスケットで…

「り、り、り…りんも!」
「なんだよりんもって…」
「だめか…思いつかない…」

こんなときに広辞林があれば…?

「り、り、り…りんも!」
「なんだよりんもって…」
「りんもっていうのはね、臨模って書いて、手本や実物を見ながら書くっていう意味だよ。」
「へ、へぇ〜」

となるかもしれない…!?言葉遊び系のゲームをする際にぜひご利用ください!

言葉遊び系のゲームはコチラ!



ボドゲに限らずゲーム全般がすき。チョコとラムネと鳥もすき。
他の執筆記事はこちら

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

ミュージアムサスペクツ

博物館に残された手がかりを頼りに16人の容疑者の中から犯人を見つけ出す推理ゲームです。

16人の容疑者の中から、犯人または犯行グループを見つけ出しましょう。
自分の手番では、手がかりカードをめくってヒントを確認します。
その後、手元の調査チップから1枚選び、最も疑わしい犯人の上に置きます。
6ラウンドくり返したらゲーム終了となります。
正しい犯人タイルの上にチップを置けていたらチップの値が得点となります。
最も得点の高い人が勝利です!

他の人が置いたチップから犯人を予想したり、他の人を誘導したりと、手軽に推理が楽しめるゲームです。

このゲームを詳しく見る