JELLY JELLY CAFE 渋谷店に広辞林がある理由とは…?

kouzirin

皆さんご存知、分厚い国語辞典の「広辞林」ですが、なぜか渋谷店においてあります。もちろん、理由があります!

広辞林(大辞林)とは?

株式会社三省堂から出版されている、大型国語辞典のことです。収録語数は16万語にも及びます。現在は大辞林という名前に変わって出版されています。

使用例

たとえばワードバスケットで…

「り、り、り…りんも!」
「なんだよりんもって…」
「だめか…思いつかない…」

こんなときに広辞林があれば…?

「り、り、り…りんも!」
「なんだよりんもって…」
「りんもっていうのはね、臨模って書いて、手本や実物を見ながら書くっていう意味だよ。」
「へ、へぇ〜」

となるかもしれない…!?言葉遊び系のゲームをする際にぜひご利用ください!

言葉遊び系のゲームはコチラ!



がくぶち

ボドゲとか音ゲーとか家ゲーとかとか。ゲーム全般が好き。文鳥のしらたまと暮らしてます。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

はじめまシックス

 「ボードゲームナイト」というイベントが「相席ナイト」という名称に代わり、カウンターに置いてある「相席OK」のポップもあちらこちらのテーブルで目立つようになってきた昨今のJELLY JELLY CAFE。ボードゲームは初めましての人とも仲良くなれる素晴らしいもの。でも、やっぱり自己紹介って大事ですよね?
 このゲームは自己紹介をするゲームです。自分を6つの要素で紹介して、最後に紹介した6つの事柄を当てあうゲーム。友達同士より、初めて会う人と遊ぶ、そんな方々にぴったりのゲームだったりします。
 ……でも実は、覚えてもらえない人が勝っちゃう、そんな寂びしい一面もあるゲームでもあったり。

ふかつふかつ
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016