【2/12(金)】必要なのは対話力!?「交渉しナイト」

negotiation

ボードゲームとデジタルゲームとの大きな違いは、やっぱり「相手と実際に顔を合わせて」遊ぶところだと思います。
…というわけで、ボードゲームならではの要素「相手との直接交渉」をメインにしたゲームを遊び倒すイベントを開催します!!

その名も「交渉しナイト!」

どんなイベント?

ボードゲームの金字塔とも呼ばれている名作「カタンの開拓者」を始めとした、
「交渉」要素をメインにしたボードゲームをひたすら遊ぶイベントです!
スタッフがゲームの紹介からルール説明まで丁寧に行うので初心者さんでも安心!ぜひお気軽にお越しください!

ゲーム中に交渉するってどういうこと?

数あるボードゲームの中には、
「このカード2枚をあげるから、そのカードをちょうだい!」
「二人でそのミッションを成功させようよ。もちろん報酬は山分けでね。」

などというように、ゲームの途中で他のプレイヤーと交渉できるゲームが存在します。

何と言っても必要なのは会話力!
いかにして相手を説得し、自分が有利になるような取引をするかが重要です。
中には、後で約束を破ってもOKというゲスいゲームも…?

遊ぶ予定のゲーム





イベント開催概要

日時

2月12日(金)18:00〜21:00
*イベント終了後も閉店23時まで遊ぶことができます。

料金

1,500円(1ドリンク付き)

会場

JELLY JELLY CAFE
東京都渋谷区宇田川町10-2 新東京ビル202
アクセスはこちらから

お店の雰囲気

定員30名ほどのスペースです。
お店の雰囲気

お店の雰囲気

ぜひお気軽にご参加ください

時間内に来ていただければ誰でも参加していただけます!一緒に楽しみましょう!

ヨジー

好きなゲームはdois、コンコルディア、ツォルキン、5本のきゅうりなど。 タイムストーリーズ布教し隊。
他の執筆記事はこちら

LINE@で最新情報をGET!

こんな記事もどうですか?

今週のオススメボードゲーム

thegame

ザ・ゲーム

ゲームのルールはいたってシンプル!全員で1〜100までのカードを並べ切りましょう。
しかし、他者の手札は公開されていないので、うまく相手に自分の手札を伝えコミュニケーションを取らなければいけません。協力型の手軽なカードゲームなので、初心者の方にもオススメのゲームです!

minmin
このゲームを詳しく見る
RANKING今週の人気記事
NEW新着記事
もっと見る
ジェリー大賞2016ジェリー大賞2016